1924093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.28
XML
カテゴリ:日々の学習
今日は確率の残り、カードの問題を、やりました。これで、サイコロ、赤玉と白玉、カードと一通り完了。よくできています。確率は県立入試で10年以上連続で出題されており、毎回の実力テストでも必ず出題されます。

そのあと、資料の問題をやりました。資料の分野は、今年の入試で、たいへんに簡単な問題が出たのに、県全体の正解率が10%しかなかったところです。

平均値、階級値、中央値、最頻値。やってみれば、簡単です。みんな、よくできました。来年の入試出題はわかりませんが、今年の入試に出ていることから、2学期以降の実力テストでは何度も出題されるはずです。

実力テストの点数を上げるには、完璧必至の分野です。

あと、奈良時代、平安時代をやりました。、

今日で20点は積み上がったはずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.28 17:31:56
コメント(0) | コメントを書く
[日々の学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.