238311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

See The Stars...

See The Stars...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2010
XML
カテゴリ:仕事について

台湾の取引先の社長さんと女性事務員のジェシカが、日本滞在の途中に
名古屋に宿泊、今夜は全くのプライベートで食事を共にした。

18 n.jpg

私は牛肉が食べたい。
昨日もお昼もラーメンだったから、麺類はパス。
お魚はダメ~。


いろんな要望を満たせる場所として、最終的に決めたのは居食屋・和民!
でも、私は「和民」は初めてだったので、ちょっと嬉しかった。

18 sl.jpg

社長さんとジェシカ。
ジェシカはもちろんビジネスネーム。

アジアの名前は、外国の人からは性別を見分けることはほとんど不可能。
そのため仕事では、わかりやすい西洋風の名前を使っている。

私もこんな洋風の名前で仕事してみたいな~
HNはchrisだけど、これはユニセックスの名前なので、一発で女性とわかるような。
何かいい名前ないかな~?

それ以前に、日本ではビジネスネームを使う習慣がないけどね(苦笑)

18 watami.jpg

メニューは豊富。
どんなわがままもくぐり抜けるぞ(笑)

景気も、持ち直しているようだが、この取引先への発注はなかなか増えない。
そのせいではないが、今回は、わが社への訪問はなかった。
早く元通りの取引に戻って、そして私も もう一度台湾に行ってみたいなぁ。

18 mango.jpg

仕上げはまるで台湾にいるかのような、マンゴーアイス。
社長さんとジェシカは甘いものが大好きピンクハート
楽しい再会の夜は、またたく間に過ぎていった。

食事は社長さんのおごりだけど、お酒なしの和民。
私の出費→高速代・往復1600円、駐車料金700円、地下鉄460円。
結局、持ち出しだべな。


でもいいや。
普段はメールの先の、遠い外国の事務員さんとじかに会えて話せたんだし・・・


黄ハートおみやげ

18 miyage.jpg

手土産を入れてきたスーツケース。
もう要らないから捨てる、とのことで、めでたく私がちょうだいした。
こんな手ごろなサイズの、ゴロゴロつきのスーツケースが欲しかったんだ。

社長さん、ありがとう。
荷物を運ぶだけ運んで、あとはお役ごめんだなんて、太っ腹だね!


野球ボール家野球ボール家野球ボール家野球ボール家野球ボール家野球ボール家野球ボール家野球ボール家

そんなこんなで、タイガースは勝ったようだけど、私は野球を観ることができなかった。
残念だ。
福岡のファンが、セ・リーグに復帰したジョージ・マケンジーをどのように迎えるか。
たいへん、興味があったのだが。

リーグも違うことだし、拍手くらいはあったのかな?
まさか神宮のクソファンのように、立って拍手して声援なんてこたあねえだろうなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2010 12:51:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.