人を集める技術!
【送料無料】人を集める技術! [ 内藤孝宏 ]「イノベーター理論」まず、最初に商品に飛びつくのはイノベーター(革新的採用者)市場全体からみると2.5%に満たない次にその商品を採用するのがアーリーアダプター(初期小数採用者)彼らは社会的価値観から外れることのない一般的な価値観をもっているものの、流行には敏感でオピニオンリーダーとして他の消費者層へも影響を与える人たち13.5%この16%に満たない人たちが残り84%の支持を呼び込むつまり、ほんの一部の人たちが人のこころをくすぐる行動をするその行動が、なるほど・・・、面白いねとアーリーアダプターが真似をするすると次第に広がりはじめ一般化する「なるほど・・・、面白いね」これがキーワードではないでしょうか