125490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あしたはあした

あしたはあした

2008年02月22日
XML
カテゴリ:学校
前の日記でコメントをいただいた方々,ありがとうございます。
一つ一つにコメントをお返ししたいのですが,現在の精神状態がちょっと不安定で・・・
すみません。

現在,火だるまです。
新たに不登校生徒が発覚。
ほかの生徒に関しても,私の教員としてのアイデンティティを揺るがすようなことばかり。
自信喪失ですよ,トホホ・・・

前にここで書いた放蕩息子。

またまた問題を起こしてくれちゃって,かばいきれません。
校長に「この生徒は切る!」なんて言われて,がっくりです。
この子が抱える問題と,ご両親の気持ちを考えると,簡単にあきらめるなんてできません。
でも,状況を知ってか知らずか,当の本人は・・・

胃が痛いです。

ほかにも,全部いやになった,といって引きこもる生徒。
そして昼夜逆転少年。
ほかにもエトセトラ,エトセトラ・・・

みんな,みんな,自分の内面や家庭に問題を抱えてる。
協調性がなく,周囲の空気を乱してばかりの生徒だけど,何とか救えないものでしょうか。

いや,救うというのはおこがましいか・・・

みんな一緒に進級したいよ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 00時34分03秒
コメント(1) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.