1342186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年08月02日
XML
カテゴリ:アメリカツアー


2011年8月2日(火) AM

朝起きると、快晴の空!
いつもだったら、朝起きると、雲が一面にかかっていたのに、
今日はやっと、晴れてくれました ♪

IMG_2790

今すぐに 飛びに行きたいところだけど、
昨日パンクさせた タイヤの修理へ行って、
( 修理代は、レンタカー屋が持つらしいので 無料 でした。 )

それが終わったら、観光へ。

IMG_2791

ガイドのSTACYの 一番のオススメ 「 KOLOB CANYONS 」

IMG_2795

↑ 「 ファイブフィンガー 」 という ビューポイント の説明

IMG_2796

↑ これが、実物。
5本の指は、広すぎて 写真に写りきりません。

ところで。
ユタ州の岩が赤い理由ですが、鉄が入っているからだそうです。

この後、また新たなエリアを求めて移動。

車内にて、
「 テイクオフポイントから、16 km ソアリングすると、
  ハネムーンサイト というのがあって、
  そこをアウト&リターンできるエリアがあるのだけど、行ってみる??」

今日は、正面の西風が吹くので、いい感じ らしい。

なかなか、面白そうですね ♪

そして、行き着いたエリアが、
Harricane

88エリア目になります。

ここで、我々4人と、地元の方2名が合流します。
まずは、ランディングの見学から。

IMG_2801

向かいに見えている丘から テイクオフするのですが、

IMG_2802

ぐるっと迂回して、回り道。

IMG_2803

ようやく着いたところで、アクシデント!

IMG_2809

今度は、ガイドの STACY の車がパンクしていました。
準備する前に、スペアタイヤに交換。

それから、テイクオフの見学です。

IMG_2811

↑ 遠くに「赤い岩」と「青く澄んだ湖」のコントラストが 美しい!

IMG_2815

ここでGPSを入れてみると、高度が 1350 m。
あれ!? GPSが狂ったかな??

今まで高いテイクオフばかりだったから、これには違和感。
地元の方に確認してみると、高度は合っているようです。

そういえば、ここは かなり暑いな。

ランディングの高度が、1050 m なので、高度差は 300 m。
珍しく? 日本のエリア並み なのですね。

ここは、日本人に有利だったり? そうだと良いけど。

皆がのんびりしていると、ガイドの STACY が、ダミーフライト。

IMG_2817

問題なくソアリング出来るコンディションで、トップラン。
それを見て、「 ハネムーン♪ 」の声が!

皆、続々とテイクオフします。

『 置いて行かれる (汗) 』 と思い、急いで準備しようとすると、
妙に胃もたれが。。。
さすがに気分が悪くて、三光丸 を飲んで休憩。

その後は、GPSの電源が入らなくなるトラブルも・・・・(大汗)。
どうやら、暑すぎるテイクオフで、温度が急激に上昇したらしく、
電源が入らなくなっているみたいです。
直射日光を当てないように、気をつけないと いけなかったんですね。

なんとか冷やして、準備が完了した頃には、
急に風が強くなり、さっきまで200mほど浮いていた機体が
一斉に沈みだして、ランディングへ。

その後テイクオフした機体も、一瞬にしてランディングへ。

大幅に出遅れて、テイクオフに取り残された私。
今出れば、確実に ぶっ飛ぶな~ と思いつつも、
次の予定があるので、出るしかない。

12時ごろ、テイクオフ。

IMG_2819

直後、一気に沈みだします。

やっぱ、予定どおり、ランディングに直行か~??と 思っていたら、
低くなった岩場で 突然、+ 5.5 m/s の上昇帯を食らって焦る!
こんなところで潰されたら、大変だ~。

なんとか機体を抑えて、すぐにセンタリング。

すると、高く上がってしまいました ♪ 2000 m!

トップアウト

IMG_2823

↑ 湖がキレイに観えます ♪

皆は、ランディングに。
私は、運良く 一人勝ち をしてしまい、、、、
一人で、ハネムーン へ ??

IMG_2825

↑ この丘のリッジ帯を進めば良いのかな??
高塚 みたいな感じ?

行けるところまで、行ってみるか。

IMG_2826

裏の風景が、フランスの「 Gourdon(グルドン) 」に似てますね。

2000 m 上げた後は、丘沿いに進んでいるのに、
シンク帯にハマり続けて、一気に沈みだす(汗)。
正面の強い風が吹いているのに、なぜ??
高塚 を想像していたので 戸惑った。どこかでサーマルに当たると良いけど。

IMG_2824

↑ 途中に、2個目の飛行場が。

結局、
一人寂しく 3 km ぐらい進みましたが、
サーマルに一つも当たらずに沈み続けたので、リターンする事に。
ハネムーンは、遠かった(悲)。

IMG_2827

ランディングを探して、
GPSが指し示すところを目指したつもりが、
風景が似ているため(方向音痴のため)、隣の放牧場に 間違って降りてしまった。

IMG_2830

すると、
出口に、大きな 泥の水溜り が(汗)! Oh My God !!

靴と靴下を脱いで、覚悟を決めようと思っていたところ、
タッギが車でジャブジャブと、迎えに来てくれました ♪

タッギの優しさに、大感謝!


フライトビデオは、こちら ↓




その後、STACY が、タイヤ屋で パンクの修理 を待っている間に、
タッギ(スイスの方)に、日本でフライトした時の写真を 見せてもらった。

日本には、4~5回訪れていて、
55本フライトしているそうです。

私が行った事のないエリアがいっぱい!
負けてるな~。

写真を見終わったところで、タイヤ修理が終わり、時刻は16時。
これから、また別のエリアに向かいます。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月12日 00時59分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[アメリカツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.