3532180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

蒸し暑い一日でした New! ガンバルまーちゃんさん

6/26(水)朝から2… New! さとママ3645さん

カラーの花、ブルー… New! 雪桃7216さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

天女降臨 New! まりん**さん

コメント新着

かずまる@@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! MASAさんお疲れ様です! 焼き物のお店、い…
ガンバルまーちゃん@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! こんにちは 素敵な陶芸のお店ですね お…
岡田京@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! かき氷、美味しそうです♪ 器も素敵です。
R.咲くや姫@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶とお漬物がイイですね〜〜 ホント、…
どっすん0903@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶うけはお漬物に佃煮でしょうか? よく…

フリーページ

ニューストピックス

2010.05.29
XML
カテゴリ:クラシック音楽
5月28日  今日も気温が上がらず肌寒い仙台でした

       お天気は今日もこんなもので

 5.28会議1

        朝はまあまあでしたが、午後からは曇り時々晴れでした

     今日、午前中はアライアンスしている会社の会議と

     午後は我社の決算役員会でした

         長時間の会議でとても、とても疲れました

     さて、今回の会議で、中堅社員の能力に期待して

      特命プロジェクト・リーダーを数名任命する事にしました

        自分達の能力を活かすと共に若返りを目的に活性化を図る事が目的です

     まずは、やらせてみる事も必要との考えです

       さて、夕方少し風が出て来ましたが、ふと見ると

 5.28会議2

               桜の木には、桜のサクランボ??が

           あぁ~、早く本当のサクランボが食べたいです

                夕食後、気分も疲れたので

            室内楽を聞きました、ポピュラーなところで

             ハイドン 作曲 弦楽四重奏曲から

 5.28会議5

      第77番ハ長調 作品76-3 「皇帝」 と第79番ニ長調 作品79-5 「ラルゴ」です

          コレギウム・アウレウム四重奏団の演奏 1977年録音

           ハイドンといえばエステルハージ宮殿が連想されますが

     5.28会議3

                私は残念ながら、行っていません

      さて、この頃は主なる活躍の場は既にウィーンであったと記憶しています

          5.28会議4

          ハイドンは70曲以上の弦楽四重奏曲を作曲していますが

              中でも、「皇帝」がとても有名ですね

      後に、第2楽章の曲に「神よ、皇帝を護り給え」という歌詞が付けられ

          その後オーストリア国歌になった事に由来する

      この演奏では、古楽器を使い、情感あふれ素朴な演奏です

      元々はコレギウム・アウレウム合奏団のメンバーで一糸乱れぬ演奏で

      高い評価を得た演奏家達です

         お陰で、だいぶゆったりした気分になりましたので

              今夜はぐっすりと眠れそうです

       明日は気晴らしにドライブに行きます !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.29 00:17:29
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.