3532138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

カラーの花、ブルー… New! 雪桃7216さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

天女降臨 New! まりん**さん

目指せ・・快調な運… New! 木昌1777さん

山形の妹から、サク… New! maria-さん

コメント新着

かずまる@@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! MASAさんお疲れ様です! 焼き物のお店、い…
ガンバルまーちゃん@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! こんにちは 素敵な陶芸のお店ですね お…
岡田京@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! かき氷、美味しそうです♪ 器も素敵です。
R.咲くや姫@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶とお漬物がイイですね〜〜 ホント、…
どっすん0903@ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶うけはお漬物に佃煮でしょうか? よく…

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.09
XML
カテゴリ:クラシック音楽
7月9日 今日の仙台は蒸し暑く、梅雨の空気

          雨は降りそうで、降りません

 7.9金曜日1

             紫陽花だけが元気に咲いています

          そう言えば、我家の庭の端っこにある、クロホウズキも

 7.9金曜日4

               いつの間にか、盛りが過ぎていました

        午後、FWBCに打ち合わせで出かけました

           ヨーロッパは既に夏休みか? 反応が遅いので苦慮

           帰り道、しばらくぶりで、Fさんと面談出来ました

           いろいろ仕事のアドバイスをいただいていますが

           今日は特別に良いアドバイスを頂いて感謝です

           やはり、経験と人脈は素晴しく参考になります

     家に戻り、先日発売されたばかりのCDを聴きました

        スベインの花と言われた、アリシア・デ・ラローチャのピアノ

          モーツァルト 作曲 ピアノ協奏曲第24,25,26,27番

 7.9金曜日2

             その中から、26番と27番を聴きました

     26番はギョルク・ショルティ指揮 ヨーロッパ室内管弦楽団 1976年録音

     27番は同じくショルティ指揮 ロンドンフィルハーモニー 管弦楽団 2009年録音

              25番27番昨年引退直前の録音です

           今まで発売が予定されていなかったのですが

            今回、ようやく発売された2枚組CDです

         モーツァルトの後期の作品で名演が数多くありますが

        ラローチャのこの演奏は円熟していて、艶さえ感じる演奏で

        ショルティの指揮も丁寧に彼女をサポートしているようです

       特に27番は格別で、ゆったりと優雅な調べにうっとりしました

 7.9金曜日3

              夜に聴くにはとても良かった演奏です

              贅沢な和らぎの時間を過ごせました

 明日は少し仕事がありますので、楽しみのマッサージは夕方かな !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.09 21:03:09
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.