215070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅらとはくあの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちい0316

ちい0316

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

トウモロコシと焼団子 New! ダニエルandキティさん

【朝ごはん食べてチ… HITONさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Comments

maru050118@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 鍼治療すごいね~。 だいぶよくなってる…
USAGI3@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ロックミシン・・・・う~ん普通のミシン…
さんごり@ 元気そう よかった~♪でもなんか針の写真いたそう。…
v*^o^* jam@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアア…
L(ラブリーローズ)@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 新しいミシンで創作意欲モリモリしてきた…
2008/09/16
XML
カテゴリ:はくあ

今日は初めてお布団のエリアに入れてもらえたはくあです

(侵入したことはあるけどね・・・)

やっぱり足も長いし棚が気になるらしく

悪戯しないかとっても心配です

じゅらが散らかしたお布団の隙間にあったおもちゃとか発見して楽しんでたけどね

やっぱり落ち着きがない!!

一緒に寝れる日は遠いね・・・

 

最近じゅらがはくあをすごく舐めてます

はくあも足を舐めたりしてるので・・・やっぱり皮膚がおかしいのかな?

赤くなったりしてるわけじゃないけど・・・

真菌のせいではげだらけだしよくわかんないな~

あと口にできもの?みたいなものを発見!

これも様子見てましたが悪化はしてない様子

(額のハゲもねっ)

たぶん気がつかなかっただけでけっこう前からあったのかも

だから歯磨きもさせてくれなかったし

マズル触られるのいやだったのかな~

最近は慣れてきたしあきらめたのか歯磨きも楽です

先日はひげのカットもしましたが

最初は全然やらせてくれなかったけど最後はあきらめてました(;´∀`)

とにかく皮膚やらマズルやらうんPやら問題のおおいはくあです・・・

病院に・・・ともおもったのですが

あたしの気にしすぎかもしれないし・・・

最近は観察の日々が続いています

(今月末までにはまた病院行く予定もあるし・・・フィラリアで)

やっぱり免疫力アップしなきゃね!

とりあえずご飯の量を減らしたのがよかったのか?うんPは硬くなりました

ただ・・・硬いと出るまでに時間がかかるため

最初はトイレで踏ん張ってるけどパタパタ動いちゃって失敗します(ノ_<。)

とりあえずしばらくは今のご飯量で干ししいたけ作戦をがんばります!

 

あとぼけ~っとネットしてたらこんなのが気になって気になって・・・

ピーチブロッサム

真菌で約1ヶ月間のお薬生活だったし

まだ毛もハゲだらけなので・・・

次に買うなら薬用シャンプーかななんて考えながらさまよっていたところ

手作り石鹸のサイトにたどりついていました (。・x・)ゝ

前に手作り化粧品やら石鹸やらを作ってたことがありました

石鹸はすごく大変だったので1回作ったっきりです・・・

作るのも大変だし1回でいっぱいできるので消化もたいへんなのですよ

いろんなのを作ってみたくっても在庫が・・・

でもサイトを見てると欲しくなるんだよね~

出来上がってるのを買ってもいいんだけど・・・

作ったほうが安いよね?

殺菌効果のあるエッセンシャルオイルを混ぜて作ったり・・・

妄想だけがふくらんでいきます(笑)

週1回のシャンプーがお約束な我が家では低刺激の石鹸は非常に気になります

ワンも部屋も清潔にするのが真菌にはいいしねっ

 

真菌については病院の先生からうかがったところ

免疫力のないコに症状が出てしまうもので

じゅらは免疫力があるから感染しなかった可能性もあるそうです

人間だと水虫みたいなものなので

家族で水虫がいても必ずうつるものではないし

お父さんがなりやすいのは不衛生にしてて蒸れる靴はいてて・・・って

原因がそれぞれあるからなのだそう

なのでペットショップとかパピーに多いみたいですね

清潔にしてて免疫力のあるコは大丈夫なんですね

念のためエタノール消毒はまだちょこちょこしてます

サークルの中でうんP踏み踏みしちゃってるから不衛生なんじゃ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

しつけもしなきゃいけないし

免疫力UPしなきゃいけないしけっこう大変かも・・・

 

いろいろ不安もいっぱいあって書かないでおこうとおもってたんだけど

記録として書こう!といっぱい書いてしまいました

あたしの気にしすぎかもしれないし

今してることが正解かどうかわからないけど・・・

大丈夫!いざとなったら病院さっ

家の周りにはいっぱい動物病院あるもん~

はくあが真菌って言われた病院も知ってるし!

まぁいかにも病院っぽくってしかも高いから好きじゃないんだけど・・・

じゅらも1回リサーチでいったけど無理やり耳掃除されて

そのあと耳掃除をさせてくれなくなって困ったし~

今の病院はあたしが固定して耳掃除したりするので

しっかり固定するやり方も身につくし

じゅらが無理やりされてる感じがしないので好きなんです

耳掃除も教えてもらったし先生もいい人だし

でも避妊手術してないの・・・

また探さないといけないんだな~(´-ω-`)

 

ああっ今日の日記はなんだか暗くってごめんなさい~

しかも文字だらけだし~

たまにはこんな日もあります(;・∀・)ダダイジョウブ・・・

こんなに心配事だらけですが

はくあは毎日元気です

元気娘

なぜ後ろ足がこんなに宙に浮いてるの??

おもちゃ大好き

おもちゃも大好きで

じゅらから奪ったり・・・(ワルだね~)

ゴム製のおもちゃも破壊しまくり・・・

じゅらのペットショップ時代からのマブダチなおもちゃも破壊されましたo(;△;)o

今日からあんたのおもちゃはあたしの手作りだよ!

これならいくら壊してもいいさっ

 

ちなみにはくあがきて2週間ちょっと

やっと・・・

お腹を見せてくれました!(へそ天)

なでなでしてると仰向けになってくれました~ヽ(´▽`)/~♪

でもね・・・なでなでしてるときに甘噛みしないでね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/17 03:32:22 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.