1373634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月13日
XML
カテゴリ:独り言

11日の日記に書いた「玉手箱」の中身を見てくださいびっくり

            シリンダーヘッド

上矢印  シリンダーヘッドです。「月」のようなクレーターいっぱい!

            ピストン

上矢印  そしてピストン、ヘッドと同じくクレーターだらけになっています!!

原因は・・・・・・

転倒した時に、シリンダー内砂が入ったから・・・かな?

いつ・・・・・・

         整備・ヘッド&ピストン・アフター 

上矢印  去年の「チューズディ耐久レース最終戦」前の整備(2006.11.25のブログ参照)では、ピストンヘッドキレイでした。

’06,11,21日の「サプライズ60分賞金耐久レース」(2006.12.15のブログ参照)で転倒した時?

それとも’06,11,26日の「RSカップ明智スプリントレース最終戦」M30予選で転倒(2006.12.21のブログ参照)した時!?  (※この時以来転倒していないから、MF予選・決勝レースの時はすでにこの状態だった)

どちらも4コーナーで転倒し、グラベル(砂場)へコースアウト。その時に砂を吸い込んだとしか考えられない。

でもクランクシャフト廻りシリンダーにはキズが無い。エアクリーナーBOX内を見ても、砂はまったく無し。

じゃあ原因は別にある??? 私じゃ解読不能、誰か教えて!

 

ピストン・ピストンリングは新品と交換。シリンダーヘッドは凸部をヤスリで削り、ペーパーで仕上げた(この作業で時間がかかりました)けど、凹部はそのまま。

とりあえず、明日は「明智サーキット」で慣らし運転してから練習、20日の「チューズディ耐久レース」はこのまま走ります。

どこかにNSR50の中古ヘッド転がっていませんか?

どなたか不要なヘッドを譲って下さいませ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 20時07分27秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.