1052637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KA.Blog

KA.Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てけてけ0

てけてけ0

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

てけてけ0@ Re:REIT(03/03) マネーショートさんへ 不吉なことを申し…
マネーショート@ REIT 確かに、地銀あたりが利益確保に売ってい…
てけてけ0@ Re:まだはもうなり、もうはまだなり(03/03) マネーショートさんへ まあファンドマネ…
マネーショート@ まだはもうなり、もうはまだなり 2月の結果は、残念でしたね。 結果論で…
てけてけ0@ Re:やはり最高値。(02/17) マネーショートさんへ そうですね。 相場…

Freepage List

Headline News

2012年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父の話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20120116.html

父の受診の結果は特に異常なし。医者曰く「なかなか自分の身体が良くならないから、一種の鬱状態にあるのではないか」とのことでした。確かになまじ頭がしっかりしているので、毎日ベッドの上で寝て、テレビをボーッと見て、ご飯を食べて・・・の何の変化もない退屈な生活では嫌になるでしょう。

そしていくら辛いリハビリを重ねても、一向によくならない手足。気持ちが塞ぎ込んでやる気が無くなってしまうのも致し方ありません。

とりあえず脳に異常は無いと聞いて私と母はホッとしたものの、母が言うように「頭が原因なら何とか治療法もあるのでは」との期待が剥落してしまった分、ちょっとガッカリした気持ちにもなりました。それでもまあ頭が大丈夫なことに越したことはありません。

そんなこんなで年末を迎え、今年も何とか家での年越しを終えて4日にまた施設に戻っていきました。毎回施設に戻る前に「家どうだった?施設の方が良い?」と聞くと「施設の方が良いわ」と応えるうちの父。家で過ごすとどうしても母の手を患わせて迷惑をかけるので、気兼ねをせずに割り切れる第三者の施設の方が楽だと言うのです。

今回も一応「やっぱり施設の方が良い?」と聞くと「家の方が良いわ」と言うので、「おっ、やっぱり家が恋しいんだな」と母と私は思っていました。

ところが先週私が施設に着くなり、母が私を人気の無い面談室に連れて行きました。何だ?何だ?また良くない話か?との嫌な予感がしました。

面談室で母と私だけになると、母が「お父さん、同じ部屋の人に嫌がらせされている」というのです。どうも向かいのベッドの父より5,6歳年上の元気なおじいさんに、歯ブラシを捨てられたり電気髭剃りの充電コードを隠されたりされているようなのでした。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月18日 08時24分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.