436476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、栗栖くんの生家うっしゃんさんにご案内頂き、京都伏見へ酒蔵見学に行って来ました~音符

 

酒蔵見学1.jpg

出来たての新酒を樽から注いだ、まさに「できたてほやほや」のお酒が試飲できるというコトで大勢集まっていました~!!

お味は・・・熱処理等がまだ施されていない状態なので、結構アルコールがきついように感じましたが、ほのかに甘みがあって飲み心地が意外なほどスッキリしていました手書きハート

大型バスで来られた観光客の方も沢山いましたが、試飲を繰り返して動けなくなっている方も・・・・・ショック

私は、そんなに飲みませんでしたよ~ぽっ(マジです!!

野菜とかお漬け物・食器などを売るお店も出てました。

 

酒蔵見学.jpg

酒蔵を後にして、デザートを食べたのですが、その名も「古酒ソフトクリーム」!!

ソフトクリームに古酒が入っているものと、ソフトクリームに古酒がシロップのように振りかけられているものがありました~スマイル私とパパさんは古酒シロップを食べましたが、むっちゃ美味しかったですっっグッド・・・食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れました下向き矢印

デザートの後は、キザクラ記念館で地ビールを飲み(どんだけ飲むねん)、うっしゃんさん家へ向かいました。

            下矢印

            下矢印

この川は、東高瀬川といいます。

かなり川幅が狭いんですが、大正時代まで京都と伏見を結んでいた運河なのです。

伏見.jpg

昔は、こんな船で移動してたんでしょうねぇ。

「十石船」と書いてありました~。

十石船.jpg

 

うっしゃんさん家に到着し、栗栖くんのご両親の写真を撮らせてもらいました~音符

お父さんの「バルバロッサ」通称バルパパさんです!!

とっても、威厳のあるお姿ですがちょっぴりシャイな方で、強引な大阪のおばさんに無理矢理抱っこされて、かなり迷惑そうでした・・。

しかし、決して怒ったりはしない穏和な方なんですよ~音符

キャットショーでも活躍されていたので、栗栖くんには是非とも父を超えて欲しいものですっ手書きハート 

 

バルパパ.jpg

この方が、お母さんの「エマイユ」様です手書きハート

おうちには何度か伺ったのですが、一度もお姿を見せてくれない内気な方でしたが、この日は抱っこをさせて頂きました(無理矢理・・ね)!!

迷惑がりながらも、カメラを向けるとポーズをとって下さる「モデル」さんです!!

どうですかぁ~、栗栖くんはとってもお母さん似だと思いませんか~~音符

 

エマイユ.jpg

 

帰宅してから早速ご報告。 

栗栖くん、お父さんとお母さんに会ってきたよ~~音符

 

栗栖パパママ.jpg

とってもお元気でしたよ!!

・・・・すると、どこからかお声が・・・・

 

お土産は?.jpg

そう言うと思ってましたよ~~!!

酒蔵のお店で珍しいモノを見つけたんですっっ

コレ・・・何だと思いますか?

         下矢印

大根.jpg

 

 

「大根」でございます!! 「サラダ大根」と書いてました~音符

私は初めて見たのですが、赤い大根ってあるんですねぇびっくり

せっかくの大根もみなさんのお気に召さなかったようで、ブーイングの嵐の後は、馬肉コールが・・・・・

結局、先日と同じく(その時の様子はこちら)、馬肉ジャーキーを献上しました・・

 

猫ブログ 大阪のおばさんに抱っこを強要された栗栖くんのご両親にいちポチお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.08 12:49:49
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

霙さんの受難~謎の… rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:ハンモックが好き(06/15) オーダーメイドのキャットタワーというの…
 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…
 rururu77@ Re:イヤだと言われても撮ります☆(04/25) あら、シャンプーできれいになったのに撮…
 rururu77@ Re:リーアちゃん ~遊びの流儀~(04/18) リーアちゃんの遊び方は省エネタイプなの…

© Rakuten Group, Inc.