373245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのお池♪

カエルのお池♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.13
XML
カテゴリ:日々の雑多な話
ドイツのエルツ地方の伝統的なクリスマス飾りベルでもあるシュビップボーゲン(木製アーチ型キャンドルスタンドと表現するようです)スマイル

シュビップボーゲンを以前見た事はあったのですが、その時は各国のクリスマス飾りクリスマスツリーの展示場のような所で、周りのきらびやかなクリスマス飾りきらきらに押されて、ドイツらしい質実剛健というか…質素で地味な印象を与える物でしたわからん(展示場も明るかったし…私の感覚が子供っぽかったのかも…わからん

ところが、今回PCの壁紙をクリスマス用にしようと、いつも画像を頂くあたりをウロウロしていた時、偶然であったのがコレ…

神戸ポートピアホテル・シュビップボーゲン 神戸ポートピアホテル・シュビップボーゲン

楽天グリーティングからも時々壁紙を頂いているのですが、そこで去年いただいた神戸のクリスマスツリーとイルミネーションの画像をまた頂こうと見ていて気になったのが、その提供元の神戸観光壁紙写真集というページクラブ

確認してみると、神戸の素敵な夜景やイルミネーションがいっぱいハート(手書き)(異人館もハーバーランドもあるし、もちろんルミナリエきらきらもあります)

これは、その中のクリスマス壁紙写真集→神戸中央3の中から、神戸ポートピアホテルのシュビップボーゲンです

神戸ポートピアホテル・シュビップボーゲン 神戸ポートピアホテル・シュビップボーゲン

写真で見る限り、かなり大きな物のようですが、派手ではなくて、素朴で温かみがあって、すごく素敵だな~と感じました手書きハート
(大人の雰囲気~黄ハート

各ホテルやショッピングモールの飾りつけって、見ているだけでも楽しいし、アイデアを少し家でも取り入れたりしたいですよね~黄ハート
これを家庭で飾るには、かなり雰囲気が必要かもですが…わからん
(でも、どこかのブログで見かけた、出窓に外に向けて飾ってあるのは素敵でした^^)

実際に見に行きたいな~目がハートダブルハート

行っちゃおうかな?あっかんべー



◆追記◆
もしかしたら、この写真は去年のクリスマスのかも知れないと気がついた…
製作者らしき方のブログを発見して読んでいたら「今年も、ポートピアホテルの~」とか「今年はイノシシを~」とかなっているので、今年のはイノシシモチーフで、写真は去年のかも知れないと…^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 15:04:35
コメント(7) | コメントを書く
[日々の雑多な話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カエル821

カエル821

お気に入りブログ

精神異常者だと書い… 保険の異端児・オサメさん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

カエルや ~カエ… sayang0717さん
けろりこ日記 けろりこさん
たらちゃんのダラダ… たらちゃん5124さん

コメント新着

harubomb@ Re:近況報告(07/31) お久しぶりです。 ゆっくりで良いと思い…
蛙の匠@ Re:近況報告(07/31) 御無沙汰でした お元気でしたか? また…
ひら212@ Re:近況報告(07/31) 書きたい時に書けばいいんですよ。 また…
熊子姐@ Re:近況報告(07/31) ブログは人の為でなく自分の為ですもの。 …
フジジロウ@ Re:近況報告(07/31) こんにちは。 ブログ、最近更新されてな…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.