373327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのお池♪

カエルのお池♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
カテゴリ:日々の雑多な話
昨日の記事(金魚ちゃん☆になる…)の続きです

弟嫁のJちゃんに「鯉?」と言われたのは、そのサイズが理由だと思われますあっかんべー
(私も「フナに戻りかけてる?」と思うときがあります^^;)

Aさん(娘さんがカエラーの方)に「ピラニア?」と言われた理由は…

水槽をビッキーの部屋(家事室)の床に置いているのですが、人が通ると、この子達ったら、餌を欲しがって水面でジャンプするのですびっくり

鯉が餌をねだる時のように、口を大きくあけて、垂直ジャンプを繰り返すのですびっくり
(金魚のくせに~ショック

その様子があまりにも激しくて、Aさんに「ピラニアみたい…」と言われたのです泣き笑い

そんなに餌を控えている訳でもないと思うのですが…(そんなにお腹すいてるの?)

人が覗いても、ビッキーが覗いても、水面に来てアピールを始めます泣き笑い

きっと猫が覗いても同じ事をするでしょう泣き笑い(食べられちゃうよ?)

一時期、3匹の金魚の頭に血豆みたいな小豆色の斑が出来て、「病気?寄生虫?」と心配して、金魚飼育専門の掲示板で質問したりして、色々と調べたけど、なかなか判明しなくて困っていたら、ある人に「もしかして、外傷じゃないですか?」と言われ、「まさか」と思いながら観察をしていると…

本当に外傷でしたほえー

その時、たまたま水が多めで水面が高い所にあった為に、垂直ジャンプの時に蓋で頭を打っていたのですショック

蓋がなかったら、外に飛び出すほどの勢いでジャンプしていたのでした泣き笑い

餌の時以外でもジャンプします。結構大きな水音がするので、夜中とか静かな時間帯だと、びっくりする事がありますびっくり

母は「あの子達、夜中に何かおしゃべりしているみたい…」なんて言います^^;

夜中、トイレに起きた時に、ピチャピチャというかペチャクチャというか…主婦が噂話でもしているかのような音がするそうですわからん

お~い、金魚達~夜中に何をしてるんだ~い?泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.28 03:49:22
コメント(0) | コメントを書く
[日々の雑多な話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カエル821

カエル821

お気に入りブログ

汚水や汚物を電磁波… New! 保険の異端児・オサメさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

カエルや ~カエ… sayang0717さん
けろりこ日記 けろりこさん
たらちゃんのダラダ… たらちゃん5124さん

コメント新着

harubomb@ Re:近況報告(07/31) お久しぶりです。 ゆっくりで良いと思い…
蛙の匠@ Re:近況報告(07/31) 御無沙汰でした お元気でしたか? また…
ひら212@ Re:近況報告(07/31) 書きたい時に書けばいいんですよ。 また…
熊子姐@ Re:近況報告(07/31) ブログは人の為でなく自分の為ですもの。 …
フジジロウ@ Re:近況報告(07/31) こんにちは。 ブログ、最近更新されてな…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.