076735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

扉をたたき続けて

扉をたたき続けて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鍵の花

鍵の花

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年09月19日
XML
カテゴリ:自動車教習所の事
今日は、教習所の自主練習に行ってきました。3時間分乗ってきました。卒業検定前の自主練習をしておかないと、不安で不安で。いくら練習しても不安は付きまとうのですけれど。特に、路上は出るたびに状況は違いますので、一番大切なのは“適切で危険を予測した”「認知・判断・操作」だと思います。この“適切で危険を予測した”というところがかなり難しいのですが…。

右左折がある場所や交差点付近になると異様に速度が遅くなってしまいます。その為、直進の優先道路を走っているのに、右折車に進路を遮られる始末。教官にも「それだけ隙がありすりすぎる。自分でそういう不利な状況を作り出しているんだ。」と言われました。

左側を自転車が走っている場合も困ります。安全な間隔をあけて追い抜くか、徐行するかというところなのですが、判断に迷って結局にっちもさっちもいかなくなるし…。

練習をすればする分だけ、新しい展開があって迷うのです。それだけ勉強という事なのですが…。

泣いても笑っても明日は卒業検定です。何としても合格したいです。そして、明後日には本免許試験に…と考えています。

今から緊張し続けている私です…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 19時24分22秒
コメント(3) | コメントを書く
[自動車教習所の事] カテゴリの最新記事


コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

お気に入りブログ

プロとしての矜持 やまひで0207さん

シミュレーション仮… まっつ0408さん

特定社会保険労務士… sr-ta3さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
ナオミウェルカム ナオミ1988さん
◎心の病気を治すヒン… ようこ@管理人さん
社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
人の罪は燃える火の… debujyanaiさん

© Rakuten Group, Inc.