1034626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​12月4日(月)



夕べは、満月で明るかったが
夜中に雷を伴って強い雨が降ったらしい。
らしいと言うのは、オイラ自身が知らないで爆睡していたからでww
カミさんが、強い雨音で目が覚めたらしい。
今日も朝から雨になっています。





ほぼ一日中​​​​​小雨が降り、霧が掛かったような状態に。
先日からの雨で、雪も大分消えて来たけど
時期が時期だけに、全て消える事はないだろうな。
むしろ、この雨の後の「雨返し」が怖い。

​​雨返しとは「寒冷前線の接近で、初めのうちは南からの暖かい空気の​​
​影響で雨が降っていたのだが、寒冷前線が通り過ぎた途端、北からの​
冷たい空気に代わり吹雪になるといった現象」​          
妙に暖かくなった翌日は大荒れの天気になります。        




昨日、買い出しに出掛けて行った時にヤ〇ダ電機で購入した品。



有線マウス&リストレスト一体型マウスパッド

​​​前は無線マウスを使っていたのですが、センターのホイールの具合が悪くなったのと
電源スイッチの切り忘れから、電池の消耗が激しく頻繁に交換しなくちゃいけない。
面倒くさがり屋のズボラなオイラには有線の方が合ってるww

マウス選びって結構難しいです。握った感覚がしっくりくるモノが良くて
展示品を色々と握り比べてみて、これに決めた!
サイドの二つのボタンは、プラウザの「進む」「戻る」が出来て重宝 

マウスパッドは、リストレストに低反発のポリウレタンを使用し
手首に掛かる負担を分散し、疲労を軽減してくれると言う優れもの 
実際使ってみて、やはり楽ですね。
長時間のデスクワークの際には、効果を期待できそうです。
キーボードもそろそろ替え時かもしれないな・・・


変ったと言えば、お昼に入った回転寿司。



受付にはロボットのペッパー君

Pepper君が はま寿司 で受付

今どきの回転寿司はハイテクになりましたなぁ^^
愛想もイイし、笑顔にもなれるし、癒されます音符

回転寿司が出来立ての頃は、回ってないものは店員さんに注文しないといけなかったけど
今は、タッチパネルを操作して注文すればいいようになってる。
気兼ねなく好きな物を注文できるのが有難く
ついついお腹がパンパンになるまで食べてしまうww

因みにこのペッパー君、月給5.5万円で働いてくれるそうです^^
詳しい事はコチラから 右矢印 ​

でも・・・・

力仕事は無理だな 大笑い

貴方だったら、ペッパー君に何して働いて貰いたいですか?


明日は、足の傷の様子を見て貰いに外科の診察に行って来ます。
予定通り10日の別荘行きになるのか、それとも延期か
判断は先生に委ねます。

せば、今夜はこの辺で スマイルバイバイ


温かくしてお休み下さいね。
今夜も素敵な夢を・・・

案山子


attachment1

読み逃げスルーOKオーケーウィンク


前回の日記『雨上がりの冬の空』にコメント下さったみなさま

ご訪問何時もありがとうございます m(_ _)m
今日は、早めに家を出て病院へ行って来ました。
例の傷の治り具合によっては、別荘へ入るのも延期する可能性もありましたが 
外科の先生に診て貰った結果、問題ないとの事で当初の予定通り
10日の別荘入りで、翌日の午後からまな板の鯉になる事が決定。
特別な事がなければ、一週間以内には別荘から帰れるかと思います。
その間は、ブログの方もお休みになるかと思いますが
タブレットを持って行く予定なので、ひょっとすればひょっとするかもしれませんww
落ち着いたら、多分手持無沙汰になると思うので
ブログの読み逃げ三昧になるかもです^^
(12月5日 20:47)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月05日 20時47分34秒



© Rakuten Group, Inc.