1034715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月24日
XML
カテゴリ:日々の出来事
9月24日(木) くもり/晴れ ​25℃/18℃​  夏日  ​​​「案山子のお米」事前予約受付中​​ 右矢印『案山子の収穫感謝祭2020』​​


​​​​​​​​​​​​
今日聴いた懐かしい曲音符

相川七瀬/恋心



気になる台風は


(​tenki.jp​ より)

ありがたい事に、本土から大分離れてくれたようです。
今日から、雨になる予報が変わり夏日になるらしい。



今年、初起動となった乾燥機。
22日の午後3時頃から乾燥を開始して
結局、翌日の午前9時まで掛かりました。
夜中に何度か監視に行き、朝まで終わりそうもないと思い
3時頃寝たので、朝は寝坊(^^ゞ





昨日は暑い一日でしたが、稲刈りと稲架掛けには持って来いの天気グッド





天気が良いので、刈り次第に稲が乾く。
運ぶにしても、稲架掛けするにしてもらくちんオーケー
予定では、この2枚の田んぼの稲を全部今日中に終わる筈でしたが
上の田んぼだけ終わり、下の田んぼは稲架結いしただけで終了。





台風が、当初の予報通りの進路を取っていれば
こうして、刈り倒したまま置く事も出来なかった。
今日は、この1枚の田んぼの稲を稲架掛けして
いよいよ、国道端の大きい田んぼへ移動の予定です。





今朝の東の空はこんな感じ。

暑い日でも、時々吹く風はヒンヤリして
エアコンの風のように心地よいグッド
秋の風ですね♪



へばまたバイバイ


きょうも良い一日をお過ごし下さい。



案山子


ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月24日 07時02分07秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.