1026814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月13日
XML
カテゴリ:日々の出来事
5月13日(金)          くもり        26℃/18℃        
​​​​​

撮り溜めた写真カメラ
下書き途中のブログ
公開する前にどんどん旬が過ぎて行く...orz


森田公一とトップギャラン 過ぎてしまえば



​​青春時代​と言う曲も好きだったなぁ~😊




さて
​​​​​​​​​​​雨が降らない内に遣ってしまいたい事が多く
天気予報や、実際の空模様とにらめっこしながらひとり仕事してます。
こんな時、分身の術が使えたらとホントに思う。



肥料を散布したり、堆肥を散らかしたり・・・
今年は、朝飯前のひと仕事が出来なくなってしまっている。
だから、三文の徳もない大笑い


9日から始めた耕起作業も、今日で4日目。

10日が競りだったから、帰って1枚だけ掘ったけど
一応、国道端の大きめの圃場は昨日で終わった。



国道端の田んぼは、1町6反分位(1.6ha 16,000㎡)
我家のトラクターで、一日3枚位しか掘れません。

今日は、家の近辺の田起こしが終わったちょき
残りは、裏の沢田だけ。



あぜ道に、タンポポが沢山咲いていて
思わず踏んづけそうになった💦



このタンポポも、西洋タンポポと日本タンポポがあると言う話。
その違いは、隣町の​さいちママさん​がブログに書いてます😊

ブログする前は、気にも留めず
バッサバッサと草刈りしていたけど
タンポポに限らず、野草なんかの小さな花も写真に撮るようになった。
まあ、田植えが始まる頃には草刈りか
あるいは、除草剤を散布する事になるけど
それまでは、咲かせておくべしオーケー
こんな風に思うようになったのも
ある意味、ブログ効果?かもねウィンク





おてる坊が嫁いでから三日目になるけど
まだ、少し引きずっている感じがする
その辺は、はなちゃんも同じかも。
​​​​​
競りがあった帰り、回り道をした。



八重桜と黄桜(御衣黄)







結構標高の高い所で、周りは草地



雄大な鳥海山も見える🗻



おてる坊との別離(わかれ)が、少し癒された気がした。




良い週末を☆彡

へばなぁ~バイバイ
​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 
​​
​​​
​ご訪問ありがとうございました。
読み逃げスルーオーケーOK
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月13日 22時00分14秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.