1026836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月10日
XML
カテゴリ:日々の出来事
5月10日(火)          晴れ/くもり      18℃/5℃        
​​

​​​​​今日は家畜市場がある日。
久々の競りになる。

6時半に積み込みに来ると言うので
それ前に、苗代のポリの前後を開けてから
競りに連れてゆく準備をする。

5時半頃、面綱と引綱を競り用に交換し
遊び場に繋いで待つ。



その時、不覚にも見てはいけないモノを見てしまった・・・




何時もと違う様子に感づいているのだろう。
分かる、分かるけどしょうがないんだ・・・

どちらかと言うと、はなちゃんより神経質なおてる坊
車に積み込む時は、かなり苦戦するだろうと思っていたが
搬送する運転手と、そんな話をしながら引っ張っていると
予想に反して素直に乗ってくれた。

もうちょっと、手を煩わして欲しかったのに・・・
そんな思いが、多少なりともあった。

競りの順番は後半の方で
おてる坊は、福島に嫁いでいきました。




今夜から、おてる坊はいないんだよなしょんぼり
はなちゃん、寂しくしてないかな?
競りから帰って来てから、田起こしに行ったのでまだ見てない。
じゃあ、そろそろ夜のお勤めの時間。
​​​​​


へばなぁ~バイバイ
​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 
​​
​​​
​ご訪問ありがとうございました。
読み逃げスルーオーケーOK
​​​​​​

​​
■案山子の掲示板
5月4日の『静寂の森と昨日で・・・』にコメント下さった
アラスカななつ さん のんびり人生 さん くるみちゃん♪♪♪ さん マルマルボンボン さん
まりん** さん クレオパトラ22世 さん chiichan60 さん

5月6日の『楽しいお仕事の時間』にコメント下さった
chiichan60 さん クレオパトラ22世 さん

5月7日の『癒しのひと時・・・』にコメント下さった
のんびり人生 さん クレオパトラ22世 さん

5月9日の『忙しき日々・・・にコメント下さった
クレオパトラ22世 さん くるみちゃん♪♪♪ さん chiichan60 さん のんびり人生 さん


いつも有難うございます。
5月9日分までは、遅くなりましたがお返事させて頂きました。
良いお天気が続き、野良仕事は順調ですが
休む暇がありません💦
昨年と違い、朝飯前のひと仕事が中々出来なくなりました。
それはそれで、仕方がない事だと自分では思っています。
来年からは、ちょっと改革しなければいけないかなって
自分なりに考えている事があります。
いずれ、ブログの中でも話す機会もあるでしょう。
不義理続きますが、暖かい目で見守って下さればと思います。
5月10日以降のコメントへのお返事は
なるべくしたいと思っていますが、出来なかったらご勘弁願います。
おやすみなさい。。。

5月17日(火) 22:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月18日 19時45分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.