011349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防災と備蓄を頑張るブログ

防災と備蓄を頑張るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

文月895

文月895

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月17日
XML
カテゴリ:家計管理


​4月25日の給料日まで、あと約1週間となりました!​

4月25日支給の給料で買う予定のものは、4月10日のブログに書きましたが、

「次の給料で買う予定のもの&GWの予算」(4月10日のブログ)

下矢印次の給料から支出する予定のものは・・・
(予定は変更になる場合があります)

・母の日プレゼント 10,000円

・食料品や日用品など 15,000円

・服 10,000~15,000円

・ゴールデンウィーク中のティータイム用の紅茶
2,000円~3,000円

・パスケース 3,000円

です。

でも、歯の着色が気になって、紅茶やコーヒーを飲む回数を減らそうかな~と思ってます。
コーヒーは昨日買ってしまったので、ゴールデンウィーク中のティータイム用の紅茶を買うのは止めようかしら・・・
暇つぶし用に雑誌とか買おうかな。

それと、現金が1万円ぐらい残っているのですが(防災用に持ち歩いている現金は含みません)、ウェッジウッド公式オンラインショップ先行発売中の16,500円のマグカップを買うための資金にしようか迷ってますw
もし4月25日の給料からマグカップを買ってしまう場合は、マグカップ代の不足分6500円確保しないといけないですね。
すっごく矛盾しているのですが、節約が好きなのに買い物も好きなのですよ・・・
(´・ω・`)

あ、節約のモチベーションアップのために節約のyoutube動画を置いておきますね。
(*´ω`*)っ

『値上げに負けるな!みんなの節約術 「洗剤を10倍に薄める」「カフェに行った気分で」 すぐにマネできる驚きのテクニック / (2024/04/01 OA)』


動画を観ると、みなさん節約していますねー

うちの母親は「こっちの店だと卵1パック100円安かった!」とか色々工夫してくれています。
案外、こういうのはボケ防止と運動になって良いかもしれません。
徒歩で複数のお店を回るので歩くし、買い物かごに入れた商品の合計がいくらぐらいなのか買い物中に頭の中で計算したり、まあまあ頭と体を使いますね。
なので、食料品や日用品は重いもの以外は出来るだけ母親に買い物を任せるようにしています。私は仕事があるので・・・
たぶん母親は買い物に行かなくなったら外出ほぼゼロにになると思います・・・

うちは家族三人で食費5万円台です。ただし私が買う備蓄の食料は含みません。
もっと節約できる人はいると思いますが、健康上、食費は節約しすぎないように気を付けています。

それではまた~
(*´ω`*)ノ

下矢印ランキングに参加しています!ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 23時26分23秒
[家計管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.