343302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

1本満足バーにカラス… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2007.02.13
XML
カテゴリ:徒然なる日記です
ずっと昔の話になります。
両親が小学校3年生から共働きになり
妹や弟がまだ保育園に通っていたので
最初はこわごわでしたが、夕食の買い物に行ったり
食事を作ったりするようになっていました。

最初は大した物を作れなかったのに
父が美味しいと言ってくれたり、母が助かるわ・・・と
言ってくれたりしてそれが嬉しくて
あれこれ挑戦するようになってすっかり
自分で何か料理を作ると言うことが好きになっていました。

中学生になり毎日お弁当になった時、自分でお弁当を作り
高校卒業まで続けました。時々、妹や弟の遠足のお弁当なども
作るとお母さんのより美味しいし色がきれい!と言ってくれて
嬉しかったりしたことを思い出します。

料理って食べるだけの物でなくて、誰かと
そのおいしさをや時間を共有する楽しさを思って
作ると楽しいものですね。

・・・最近の私と来たら、出来るだけ手早く作れて
さっさと子供に食べさせて、食洗機に食器を入れて

 早く自由な身になりたい

そう考えてばかり居ました。
少しの手間を惜しんだり、心配りが少なかったような気がします。
毎日のことだから難しく考えると苦痛になるので
時間の許す範囲で色々と工夫できると良いですねピンクハート

久しぶりに自分でこねてパンを焼きました。
買って来た方が手っ取り早いし、フワフワで柔らかい
いつもと変わらない味のパンが食べられるのですが
こねこねしていると余計な事を考えないで、没頭でき、
今の私にはある意味息抜きになりました。
ちょっと形は不細工でも?自分で選んだ材料で
余計な物が入っていない安全な手作りパンって良いな~♪と
思ってしまいました。毎日やると疲れるので
昨日はこれまた久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。
ちょっと噛みごたえのある食パンになってしまいましたがウィンク
最後の焼きは型を使ってオーブンで焼いてみたいなと思いました。


   【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) 1斤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 12:36:20
コメント(14) | コメントを書く
[徒然なる日記です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.