342992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

事件です スマホケ… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2011.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


週末、とても悲しい震災が起こり

毎日毎日テレビや新聞で、情報を得るたび

胸の張り裂けそうな思いです。


日記の更新も当然、そんな気持ちになれず

心配な気持ちと裏腹に随分とご無沙汰しました。



関東のお友達の皆さんも、日記の更新で

お元気にされていると知り、一安心していますが

余震や計画停電など、不便な毎日だと思います。



関西では、東京などに住む娘さんや息子さんのために

カセットコンロのボンベや、乾電池、懐中電灯

カイロ、カップラーメン、水、ティッシュなどの紙類を

買い求める人が、毎日スーパーやドラッグストアー、ホームセンター

開店前から大行列になってるお店もあります。

勿論、午前中で 陳列台はガラガラ状態です。


東北の避難されている方々に、充分な物資が行き届かず

また ご家族や親戚などの消息もまだ付かない方々が

たくさんいらっしゃることを思うたび、胸のつぶれる思いです。


阪神淡路大震災を経験して、私の住んでいた神戸市東灘区に

ガスが復旧したのが、3月で 震災から二ヵ月半かかりました。

ライフラインの復旧は思ったより時間がかかることを

身をもって体験しました。


今回の地震や津波で大きな被害を受けられた地域の皆さんが

少しでも早く、落ち着いて眠れるように祈るばかりです。

自分の非力さに悲しくなりますが

今は、募金という形で 私の思いを送らせていただきました。

正直、それしか今は手立てがない状態です。

状況が落ち着いて、受付が始まったら

主人も何かお手伝いさせてもらいに

東北に行きたいと言っております。



また原発関連で、不安な思いをされている方々も

本当にたくさんいらっしゃいます。

地震が起した余波が、こんな形でここまで拡大するとは

正直思ってなく、テレビを見るのが辛いです。



大阪でも、市営住宅などの空き住居に一年間、無償で

住んで頂ける様に手続きが始まったようです。

福島から避難されたご家族が手続きをされている様子を

ニュースで拝見しました。

みんなで協力して助け合って、この震災を

乗り越えていけるように祈ります。




まだまだ自分には何が出来るのか・・・考える毎日です。

文章まとなってなくてごめんなさい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.16 20:57:19
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.