6981164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.19
XML
カテゴリ:お寺
          霊光寺
日蓮上人雨乞い伝説の地

1271年(文永8)の干ばつに苦しむ人々を救うために、極楽寺の忍性上人が雨乞い祈祷をしたが、1滴も雨を降らせる事ができなかった。しかし、日蓮上人が祈願をしたら雨が降り出したという伝説がある。
その霊験を祀るためにために建てられたのが、霊光寺です。
雨乞の池とよばれる田辺ケ池がありますが、今はこの池には水がなく草で覆われています。

山号:龍王山
本尊:
宗派:日蓮宗
創建:

交通:交通:江ノ電・七里ガ浜駅徒歩徒歩約5分
駐車:あり
住所:七里ガ浜1-14-5
拝観:自由拝観
電話:0467-31-6547

霊光寺地図


鎌倉情報検索はこちら 鎌倉なんでも検索リンク集









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 07:18:35



© Rakuten Group, Inc.
X