6981075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.29
XML
カテゴリ:季節の情報

 円覚寺梵鐘


除夜の鐘がつける鎌倉のお寺 
時間や人数など正確な情報はお寺にご確認下さい 
  
 

◆詳細はお寺にお問合わせください

円覚寺23時開門、4名1組で108回つく、先着400人)

大船観音寺(23時~、先着順・暦と甘酒または御菓子がいただけます)

浄智寺(23時~、先着108名)

長谷寺除夜会
 23:00の開門に先立ち、先着108組の方に除夜の鐘をつくための整理券を配布します。
 22:00頃配布予定ですが、その前に整理券待ちの方が108組を超えた場合は前倒して配布します。

 展望台から初日の出が見られます。

龍宝寺 (23時30分ごろ~、先着108組)

五大堂明王院(24時つき始め、108名まで根付がいただけます)

浄光明寺(1時に打ち終わり。不動明王公開)

青蓮寺(22時40分から)
杉本寺(先着108名、1:00 閉門)

東慶寺(先着108名。以降暁の鐘は全員)

本覚寺(108名まで数えます。お並びの方全員つくことができます)

妙本寺(先着108名)

薬王寺(鐘つき後新年祈祷)

建長寺(23時45分~) 
海蔵寺(0時少し前~)

 

 *************

鎌倉初詣お勧めのお寺神社
鎌倉ご利益別お寺神社お参り
鎌倉七福神めぐり

鎌倉十三仏霊場
鎌倉二十四地蔵
鎌倉三十三観音霊場

*************

鎌倉初日の出情報

鎌倉初詣交通情報

鎌倉除夜の鐘がつけるお寺
鎌倉から見られる富士山の風景

*************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.30 19:49:44
[季節の情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X