2222325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.30
XML
カテゴリ:フランス旅
旅レポ出発から順番にリンク→1.2.3.4.5.67.8に続き
ついにフランス観光最終日!!旅レポ9
↓貼りきれなかった写真&レポはこちら
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバム…画像大

30日、もうフランス観光最終日になってしまった(>_<)最終日は丸1日自由行動スマイル
アールヌーボーメトロ1
朝8:30にホテル出発して、歩いて数分のアールヌーボーなメトロ入り口を見に行った

ホントはミュシャデザインかと思って行ったけど違う人でした(´Д`;
朝の出勤時間wwいい景色が撮れた

そのままメトロに乗って凱旋門へ電車
パリのメトロも慣れてきたよ◎

路線名は全部数字
1つのホームに同じ方向に行く電車しか来ない
終点駅をチェックして乗れば行く方向も間違えないから日本よりわかり易いと思う☆
凱旋門2






!!!

凄く大きくて朝からテンションが上がる↑↑↑
凱旋門の周りはぐるりとロータリーがあるので、側に行くには地下道をくぐりますぱー
「凱旋門」高さ50m・幅40m
■入館時間:10時~23時 ■入場料:7ユーロ
ナポレオンの命で建設を開始した戦勝記念碑。でもナポレオンは完成前に死去
凱旋門4シャンゼリゼ通りを含む12本の通りが放射状に延びた美しい場所に建ってる星
その道の形が地上で輝く星(etoile)のように見えるので「星の広場=エトワール広場」と呼ばれる☆
キラッ星

門にはフランス革命で活躍した革命家や将軍人名前がぎっしり
凱旋門5
これは裏側
全面違うレリーフになってます

朝過ぎて観光客は数人…まだ凱旋門の中に入ることもできませーん
てっぺんにも出れるらしい!!次来る時は是非夜に登って「星の広場」を体感しなきゃ!
凱旋門6凱旋門7
凱旋門8↑左:第一次世界大戦で戦死した無名兵士のお墓
↑右:ナポレオンの戦勝を祝うリーフ


←レリーフはこんなに立体的!


凱旋門からはパックツアーについてた「カー・ルージュ」で移動ぱー音符
カー・ルージュ1
カー・ルージュパリ中心街を循環してる真っ赤な2階建てバス☆
2日間乗り放題チケットを買うと大人22ユーロ・子供11ユーロ…高っ!!

でも時間が無いけど観光地を見て周りたい場合にイイと思う◎メトロだと景色見えないしね
カー・ルージュ2
イヤホンを渡されて通ってる景色の日本語ガイドが聞ける!

寒いけど根性で2階に乗ったww
かなり寒いけど…寒いけど雪景色は最高!撮影撮影♪寒さに耐え切れず1階に降りる人多数w
グラン・パレ2
パリ万博博覧会でメイン会場になった
「グラン・パレ」
今は博物館・ギャラリーになってます


停留所があるけどここは降りずに通過~
アレクサンドル3世橋1アレクサンドル3世橋2
「アレクサンドル3世橋」
セーヌ川に架かるやけに豪華な装飾いっぱいの橋

これは橋の四方に建ってる高い塔…柱と言うのか?

左:ペガサスきらきら
右:その下にもカッコイイ彫刻が!!!

シャイヨー宮2
美しいパリに似つかない物を見つけてしまったああぁぁorz

「シャイヨー宮」の広場…エッフェル塔がイイ感じに見える場所
何故かミッフィー・キティ…写ってないけどマイメロディが…
ぎゃあああぁぁぁーーーーー
Y[◎皿◎]Y 恥ずかしい

日本間違ってるよ!こんな所に置いちゃ駄目ww
エッフェル塔2






東京タワーと違って鉄骨の組み方が美しいわぁきらきら
日本って西洋をパクったりしてるけど…美しさが違うーダメだねぇorz
もちろんカールージュバスを降ります☆
まだ午前中だけどもう観光客でごったがい!!登るための凄い列が出来てた!
一瞬並んだけど時間が無いから止めた!今度来た時には登りたいなぁ
エッフェル塔3シャン・ドゥ・マルスから
エッフェル塔の裏側とシャン・ドゥ・マルス公園から見たエッフェル塔
アンヴァリッド(国立廃兵院1どこもかしこも建築が芸術品だきらきらきらきら

また、カールージュバスに乗って観光しながら移動!便利ですぞー(⌒∪⌒)

アンヴァリッド(国立廃兵院)
ナポレオンの棺が安置されてる

パリの川べり2
カールージュに乗るとこんな町並みを見ながら移動出来ますよオーケー

この橋にも「N」って書いてあるからナポレオンに関係ある橋なんだろうね
パリはナポレオンだらけwww
コンコルド広場







ルイ16世・マリー=アントワネットを含む1343人の処刑をした場所
中央には何故かエジプトのオベリスク(高さ23m)がある

この「オベリスク」はエジプトの神殿に2本しかない内の1つって
貴重なものなのに何故フランスにww
先端の黄金部分は太陽の光を反射して時を知らせるための物ひらめき

次は「ノートルダム寺院」に行きますきらきら

←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 04:27:57
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.