1103880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月13日
XML
といってもワタクシのメイクの話ではなく、
(そもそもあたらしいわたしは、随分メイクが薄くなりましたし)
例えて言うなら、化けの皮だなということ。
今年になってから、というか引き続き今年も人生山あり谷ありで

いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ

考えさせてもらうことが、沢山ありました。
そんな中で気づいた事のひとつが、この「化けの皮」
ここしばらく、すくなくともこの1年、
いやもしかしたらその前の1年もずっと、ワタクシは

素敵女子の皮をかぶった、干物女

であったなぁ。と気づいたのでした。
2年前は殆んど休みがない状態でした。
周りの友人は「大丈夫?」と気遣ってくれましたが
ワタクシは「へーき、へーき」と答えておりました。
体力的には、まったく不安はなかったんです。
でも、気づかないところで、ココロはしぼんでいたのですね。

忙しいし、やることあるし、達成せねばならんことも
いっぱいあったので(ボディメイクも、仕事も…)
効率一番で、ムダを省いて、省いて、省いているうちに
なんとも無味乾燥なオンナになっていたようです。

ここ最近、食べ歩きブログを書いていたので
これを例に出しますと、もう正直に白状しますと
忙しいめぐさんにとって外食、食べ歩きは

ムダ以外の何者でもなかったのです

だって、時間割いて、お金払って、
自分の食べ合わせルール破って、体重増やして
なんの意味があるの?
そんな無駄なお金も時間もないわ。

誰かと一緒ならまだいい、というかそれは楽しい。
だってその人と、一緒に過ごせるから。
その時間がとても嬉しい。自分にとって価値あるもの。
でもひとりで、何かを食べに行ったり、
お店を見に行ったり(これも必要なものだけを
必要な時に買いにいくだけになってました)
するのは、自分にとって価値のないことだったんです。
休みの日は家でボーっとしてたい。
そうこうしているうちに、どんどんココロはしぼんでいったのでしょう。
でも、とある事をきっかけに、

オイラって見た目はものすごい「オンナ」だけど
中身は全然、女性らしくないのかも、というか
女性らしい潤いある感性が欠如しているかもしんないショック


そう気づいたのでした。求めれば与えられんで
食べログの存在をkako嬢にタイミングよく教えてもらい
チェックしてみたら、行ってみたいお店沢山あるんです。
でも、干物化していたときのワタクシは
同じ店を見ても、「どーせ、たいしたことないでしょ」と
起こってもいない、確認してもいないことを決め付けてたんです。

でも、そんなの行ってみなくちゃわからない。
せっかく興味が出てきたのだから、行ってみよう。
そんな気持ちで、ちょっと食べ歩きをしてみたら
見えてきたこと、思い出したこと、気づいたことが
沢山ありました。何よりも、「こんなことで」と思っていたのに、
今日、お風呂で使えますぐらい乾燥していた
自分のココロが潤っていくのがわかりました。
いつもブログで「こんなことぐらい」が一番大事ですよ
なんて言ってるのに、おかしいですね。

で、何が言いたいかといえば、女子には絶対
ある程度、ココロを潤すための「ムダ」が必要。
(もちろん常識の範囲で)
それはどうしてか、というお話は次回ウィンク

今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

9月の筋肉痛友の会
9月15日(木)11:00~
キレイになりたい女子の会です。
エクサ話あり、セルフケア話あり、
ヤケ食いに負けないメンタルケアの話もありの
盛り沢山の会です。ご参加お待ちしております。

本日も、ポチッと応援よろしくお願い致します赤ハート
(どちらか1個でおけ、ですキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
皆さまの応援が、励みになりますきらきら
ありがとうございますダブルハート

*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*
りぼん本が出来ましたりぼん
ワタクシの愛と想いを目一杯詰め込んだ
Meg式・正しく美味しく楽しいダイエットセオリーをまとめた一冊ノート
ご注文はコチラからキスマーク
サポートプログラムもございますウィンク

りぼんMegのパーソナル・カウンセリングりぼん
自分史上最高綺麗☆を目指すなら
自分の弱点、課題を知ることはマスト!
パーソナル・カウンセリングで一緒に探ってみませんか?
詳細・お申し込みはコチラから!!オーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月13日 21時55分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[モチベーションアップ!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.