1103819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月25日
XML
カテゴリ:ダイエット
まんまと騙されるぐらい、遺伝子が
必死になるほど冷えているのだねと反省し、
(脂肪でカバーされてるから、なんとかなってる)
真面目に内臓を温めようと決意。
(以前、お腹冷え冷え事件がありましたが
喉元過ぎればなんとか、ですっかり放置)

冷えとりはやってて、大正解。
でもそれだけじゃ追いつかないであろー
三十数年分の冷え。ダイレクトにお腹を温めるため
勧められた、というかやれといわれたのが
温かい汁物を飲むこと。お味噌汁とかスープとか。

実は苦手泣き笑い

いや、嫌いではないのですが、好んで飲むほどでもなく。
ないならないで、必要ない。てゆーか殆んど飲まない。
でも、クリームスープは好き目がハート

だって、脂質だから

てなカンジで、ほんとにまんまとダマされてるアタシ。
積極的にスープを取って(というかメインのおかずをスープに)
あとは

白湯毒出し健康法

を参考に「ちゃんと」沸かしたお白湯を日中800mlぐらい
ちびちび飲んでます。
こうして温かいものを飲むと、なぜ好まないかが判明。

食道通る時に気持ち悪い

冷えてるから、温かいものが通ると
リアルに感じてしまって、なんかそれが嫌だったのかも、と推測。
こうして真面目にお腹温め生活を送ること1ヶ月。
違いを実感していた矢先の一昨日の土曜日。
いつものバーで、「わーい」とばかりに冷たいビールをぐびぐび。
ママおすすめの、濃厚美味しいトマトジュース
氷山盛り入りをぐびぐびして、あとはママが出してくれる
美味しいおつまみをパクついていたら

貧血で倒れました


排卵日に呑みすぎると、貧血起こすことはあるのですが
今はまだ「呑んでいい時期」のはずなのにわからん
血圧を上げるため、塩を舐めればたいていすぐ復活するんですが
今回は全然復活できず…ママが出してくれたひざ掛けを
お腹に巻いたら

温かいこと、この上なし


つまりですね。おそらくですね。
以前は冷えていたので、急にビールを飲もうが
温度差が生じないので、耐えれてたのが
温め生活をして、ちょっと内蔵が温まってきていて
そこへ、久しぶりにガツンと「冷えもの」を
流し込んだため、カラダがびっくりしたのだと思われ。
じゃあ、温めない方がよかったのかって、
それは違いますよね(笑)

冷たいものはカラダによくない。
知識でわかっていても、カラダで痛いほど
実感したのは初めて。だって座ってるのに
目がチカチカしてくるんですよっショック
ほんとに、たまげました。血が頭に回らない。
すっげー、真っ青な顔していたはず。
これからは夏でも、最初からお湯割りにしようと思います。

って、呑むのかよっ


という話ですが、まあまあうっしっし
というワケで、「今日の1ミリ」は

お腹は冷やしちゃ、いけません。
いや。マジで


今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

本日も、ポチッと応援よろしくお願い致します赤ハート
(どちらか1個でおけ、ですキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
皆さまの応援が、励みになりますきらきら
ありがとうございますダブルハート

*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*
りぼん本が出来ましたりぼん
ワタクシの愛と想いを目一杯詰め込んだ
Meg式・正しく美味しく楽しいダイエットセオリーをまとめた一冊ノート
ご注文はコチラからキスマーク
サポートプログラムもございますウィンクダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月25日 09時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.