579573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2009.10.04
XML
カテゴリ:料理(魚)

                

                たまにはお洒落に.JPG 

   シーフードトマト.JPG                       

    なんとなく、自分でお疲れさんのご褒美ディナーにしてみましたきらきら

旦那さんもうまいと何回も言いながら食べてました。ぷぷぷっ音符

イタリアン~きらきらってことだったのかしらん音符

まず、シーフードのトマトスープ食事

鱈とミニホタテとエビと玉ねぎを炒めたもの&じゃがいも、にんじんをホールトマトと

コンソメの素、醤油、塩、コショウ、ケチャップ、水を入れて

スープにしましたダブルハート

魚介類の旨みも出て美味しいの。

それと久々に『ブルスケッタ』が食べたくてフランスパンを軽くトーストし

オリーブオイルににんにくを加熱したものを入れて潰したものを

パンに塗ってから具をのせ3種のブルスケッタに。

            ◎ にんじんと青じそ漬けのいクリームチーズ和え

 (この前はサワークリーム)

            ◎ ミニトマトとしそのオリーブオイル和え   

            ◎ マグロとアボカドのカルパチョ風

にんじんは千切りにして塩もみし、水気をきってからクリームチーズと

青じそ漬けで和える。これです。私の使ってるの。 

                      
               香り高く漬け込みました。京漬物 しその実漬け

ミニトマトと大葉は洗って切ってから、オリーブオイルと塩・コショウで和えました。

マグロ150gくらいを切って、アボカドとオリーブオイル、

しょうゆ、わさび、バルサミコ酢で和えたもの。

昨日の夕飯、本当にこれだけでしたが美味しかった。

お月見の団子も作ろうと、ちょびっとだけ思ったけど出来るはずもなく

これだけで夕飯でしたが贅沢よねーきらきらワインが欲しかったかもワイングラス

今日は1日遅れで団子でも食べたいなぁ。

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです音符

いつもありがとうございますどきどきハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今朝も早起き晴れ

そう、娘の修学旅行だったのですバス

ここのところ、週末は特に早起き。

どちらかというと、宵っ張りの朝寝坊系の私には厳しい気もしますが

我が娘の為!?起きてますよ~ウィンク

でも、これからの予定を考えただけでちょっとね雫

娘、今週木曜には陸上記録会へソフトボール投げの学校代表に

春に続きなることが出来たのですが、今回は会場が少し遠いため

朝6時20分までにお弁当持参で学校集合!?ふぇ~雫

週末は野球も遠征でたぶん朝6時半には・・・。

さすがに、よく休まないと体がもたなそうです。

今日は旦那さんが息子を連れていったので、少し休もうかな。

お天気もよくなってきたんだけれどもね。

修学旅行はよかったね。晴れてきたもの晴れ

楽しんでこれるといいなぁ。

でもね、今朝事件が起きたの。

昨日、先に出かけた私。

まさか娘が今日着ていく上着を着ていくとも思わず。。。

これは修学旅行に着ていくやつだから、準備だけしておいてね。と言ったけど・・・。

そのまま、忘れてきたんだって、お父さんの仕事場に。家にはないのショック

探したけど見つからず、結局修学旅行だからと買った上着を着ることなく

なんだか、厚めの上着を着て出かけることになったわ。。。

何のために、ちょうどよさそうなものを買ったんだかほえー

いつも、人に言われないとしなかったり、言われてもなんとなく人任せだったりの

つけ回ってきたのかも。。。

反省したかしらねほえー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.04 11:32:22
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.