579569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2010.03.26
XML
カテゴリ:料理(魚)
根菜とシーフードのサラダ.JPG
昨夜のサラダです きらきら
レンコンとごぼうの根菜とシーフードのサラダ。
シャッキリ感が美味しくてダブルハート
 パクパクいっちゃいました。
旦那さんも、おつまみになってましたねワイングラス
ひよこ 作り方 ひよこ
レンコン ごぼう  サーモンの刺身  エビのボイル刺身用  小ネギ 
マヨネーズ 大さじ2  オリーブオイル 大さじ1  レモン汁 大さじ1
塩・コショウ 少々  わさび 小さじ1  醤油 大さじ1
  1)  レンコンとごぼうは食べやすい大きさに切りお湯でさっと茹でる。
      茹ですぎに注意。シャッキリ感が残るように茹でる。
  2)  ボールに調味料を入れ混ぜ合わせ、1の野菜と、殻と尻尾を
      とったエビ、食べやすい大きさに切ったサーモンを入れ混ぜ合わせ
      最後に細かく切った小ネギを入れ、混ぜ合わせてできあがり。
簡単ですが、食感もよくさっぱりでワインに合いますねワイングラス
こんなサラダもたまにはいいですよきらきら  
 カゴメのケチャップレシピを考えて応募するレシピコンテスト
S-1グランプリ(Sは主婦のSらしい)が開催されてます。
私も2つ出してみました。
「投票」や「ごちレポ」をもとに、
事務局による厳正な審査によって最終決定するらしいです。
1日同じレシピには1回の投票が可能みたいなのですが、
この投票制って厳しいですよね。
すでに、すごい数の投票数の方もいらっしゃるのです。。。
でも、出してみたのでよかったらご覧くださいね。
そして、投票していただけるとうれしいですどきどきハート
あっ、BGMが流れるので気をつけてくださいね。
 
 
 
recipe_blog_1.gif
『レシピブログ』ランキングに参加中です。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。
いつもありがとうごいざいますどきどきハート
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
今日は小学校も終了式でした学校
息子も通知表をいただき、帰ってきました歩く人
 これで2人とも春やすみですさくら
来週、そうそう新学期のお買い物をしようかと思います。
週末は息子の野球です。明後日、大会なので応援に行きます野球ボール
春休みなんて、あっという間に終っちゃいそう。
お父さんとの一緒のお休みもあまりないので、
いっぺんに用を終らせたいかも。
子供たちがMちゃんちと鍋でもしたい!
というので、春休み中に家でお食事会ができればなぁと思ってます。
今日は午前中、お届け物がありましたポスト
エネゴリくんステッカーがレシピブログさんから送られてきました。
あはっきらきら
このステッカー、どうしようかな?
 エネゴリくんステッカー.JPG
それと、もう1つ送られてきたもの。
 IMG_1149.jpg
イトーヨーカドー・ヨークベニマル共同企画
アサヒビールグループ&カゴメ協賛
で審査の結果残念ながら受賞とはなりませんでしたが
参加賞としてお送りします。とのこと。
なんだか、久々にうれしい日となりました。
 
 
クイズに答えると商品をGetできるかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.27 10:45:44
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.