637767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twinkle Star★Happy Life

Twinkle Star★Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lovelovekame

lovelovekame

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!












PVアクセスランキング にほんブログ村




QLOOKアクセス解析



楽天カード

2020.10.19
XML
カテゴリ:モニター


森永乳業株式会社さまの
【血圧、血糖値、中性脂肪にどれか1つでもお悩みの方へ
トリプルヨーグルト(オリジナル・砂糖不使用)】
モニターに参加しています(o^-^o)v

かわいい浅田真央ちゃんが、
CMしているヨーグルトです。



私は去年の健康診断で、
血圧も、血糖値も、中性脂肪も、
3つとも全部高めで悩んでいたので、
このモニターに応募していました。

このモニターは1か月間続けます。

もうすでに、10月初めから開始しており、1週間ごとに新鮮なトリプルヨーグルト
ドリンクタイプを、クロネコヤマトのクール宅配便で届けてもらっています。



1週目は、トリプルヨーグルトドリンクタイプのオリジナル7本でした。
先週のブログで詳しく報告しています。
よかったら、そちらを先に見てくださいね。

今回の2週目は、砂糖不使用の7本に代わりました。
上の写真が砂糖不使用の方のボトルです。
3週目は、またオリジナル7本になります。
4週目は、砂糖不使用7本を発送予定です。
毎日1本、合計28本飲み続けます。



まだ詳しく知らない方へ、
トリプルヨーグルトの紹介をしたいと思います。

ヨーグルト業界初!
これひとつで3つの機能がある、
『機能性表示食品』です。

3つの機能とは、
1、高めの血圧(収縮期血圧)を下げる。
2、食後の血糖値の上昇をおだやかにする。
3、食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする。
日本食糧新聞社制定の第38回食品ヒット大賞にて「優秀ヒット賞」を受賞し、
「3つをケアできる」という理由で、
東京都栄養士会からも推奨されています。



このような食品って、
本当に効果があるのか?根拠はあるのか?と疑問に思う人も多いと思いますが、きちんと臨床試験済でした。

高めの血圧(収縮期血圧)を下げる

森永乳業が特許を取得した素材、
トリペプチドMKPを含む食品を12週間摂取するとMKPを含まないプラセボに対して収縮期血圧が有意に低下した。

食後の血糖値の上昇をおだやかにする

難消化性デキストリンを炭水化物の多い食事と一緒に摂取すると、食後の血糖値の上昇が穏やかになった。

食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする

難消化性デキストリンを脂肪の多い食事と一緒に摂取すると、食後の中性脂肪の上昇が穏やかになった。



トリプルヨーグルトは、食事の際に、
1日1本を開封前によく振って飲みます。

食事の時に飲むのは、難消化性デキストリンによる血糖値と中性脂肪への効果が発揮されるからです。

見た目普通のヨーグルトドリンクみたいで、オリジナルの時と色は変わらないように見えます。



トリプルヨーグルトオリジナル7本を
先週飲み終え、
現在は、トリプルヨーグルト砂糖不使用
の方を7本飲み終えたところです。

トリプルヨーグルトオリジナルを
初めて飲んだときの感想は、
3つの機能がある機能性表示食品だから、あまり美味しくないのかなぁと思っていたのですが、一般的なヨーグルトドリンクと変わらず、甘味があって美味しかったんです。

今回は砂糖不使用ということなので、
全く甘味がないタイプのヨーグルトドリンクと思いきや、ちゃんと甘味があってびっくり!
オリジナルと一緒に飲み比べていないからはっきりとはわからないけれど、
二口目、オリジナルの味を思い出しながら味を確かめると、オリジナルより控えめな甘みで、あっさり飲めるって感じかなぁと思いました。

初めから砂糖不使用を飲んでいたら、
オリジナルと変わらず、普通に
美味しいヨーグルトドリンクと思っていたでしょう。




トリプルヨーグルトオリジナルと、
砂糖不使用のラベルを見比べてみました。

発酵乳100gで、脂肪0は同じですね。

先ほど味の感想を言いましたが、
ラベル上を見ると『砂糖不使用 甘さひかえめ』と書いてあります。
やっぱり私の感じたとおり、
甘さ控えめで合っていたようです。






オリジナルは、
乳脂肪分0.3% エネルギー 48kcal
砂糖不使用は、
乳脂肪分0.4% エネルギー 43kcal
乳脂肪分とエネルギーが若干違いますね。
ダイエットしたい私には、
エネルギーが少なくてありがたいです。

砂糖不使用は甘味料(スクラロース)が
使われていますが、
オリジナルは、
ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)
希少糖含有シロップが使われているようです。
砂糖不使用と同じ甘味料も入っています。

血圧、血糖値、中性脂肪の結果は
はっきりどうなるかわかりませんが、
甘さ控えめがよくて、砂糖を気にする方は砂糖不使用の方をおすすめします。



10月20日はリサイクルの日♻️

このボトルとても小さいですが、
リサイクルできるペットボトルなんです。
ラベルにはちゃんと切り取りの点線があるので、分別しやすいです。
私が飲みはじめた頃、間違ってゴミ箱に捨ててしまっていたので、みなさんは
間違わずにリサイクルしてくださいね。

三週目のトリプルヨーグルトオリジナルがすでに届いていて、引き続きモニター中です。
1週間後、またブログで報告しますね。

トリプルケアプロジェクトに参加しています🎶

クチコミプロモーションならトラミー


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.20 02:51:23



© Rakuten Group, Inc.