193190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメ茸遊び

カメ茸遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kota_ron

kota_ron

Category

Favorite Blog

こぼれダネ日記 エドアルダさん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん
・・・ たつ子 の つ… ミドリ子☆さん
笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
さぼてんだもの wom*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
気ままな独り言 himenoshinさん
Trifle *ふみ*さん
  楽 し い 時… 碧子。さん
Sep 16, 2008
XML
カテゴリ:カメ・インコ

どうもご無沙汰しております
ブログをお休みしてから季節が1つ終わろうとしています^^;ゞ
この夏はいろいろありまして、
心に余裕がなく過ごしました
コメントをいただいた皆様、
ありがとうございました&ご心配おかけしました
本来ならば1つ1つにお返事をしなければいけないとは思いますが、
まとめて感謝を申し上げます
今後もまたお付き合いいただければ嬉しいです
ブログをお休みするきっかけですが・・・

0201010038


2001年12月19日に我が家へお迎えした大蔵くん
2008年7月26日お☆様になりました

DSC05294


徐々に体調を崩しつつあった大蔵くんの、元気な在りし日の姿

彼が亡くなったのはやはり上手にご飯が食べられなかったことですが、
少しずつ体調を崩していたことに気づかなかった私が殺したようなものだと、
今でも思っています・・・
自分の体調や、
大蔵自身が大病をしても何とか回復してきたことで、
私のお世話もすごく油断していたんだと思います
観察不足以外の何ものでもないです
同じ環境にいる福蔵は元気いっぱいでいます
でも大蔵は・・・
気づいたときにはすでに衰弱しすぎており、
かかりつけの先生にも大変よくしていただきましたが救うことができませんでした
娘が生まれるよりずっと以前からの付き合いの大蔵を亡くしてしまったこと、
心にぽっかり穴が開いてしまい、
自分を責める日々を送りました
そんな中でブログを更新する気持ちになれずお休みしておりました
今でも大蔵のことについて気持ちを整理することや忘れることなどはちっともできていませんが、
生きている家族と一緒にこれから前へ進んでいこうと思います

ブログ再開のご挨拶とともに近況報告を・・・
現在妊娠9ヶ月を迎えた私です
もうお腹が重くて重くて大変です^^;
娘と私の夏休みは娘の伝染性の病気から始まり、
娘も辛かったようで1週間ほど私1人でべったり看病する日が続き、
その後自分自身がものすごく久しぶりに重い風邪を引き、こじらせました--;
おかげさまで?夏休みはほとんどお出かけもできませんでした^^;
あまり遊んでやることも出来ずあっという間に夏休みが終わっちゃった(〒△〒)
私はその風邪以来めっきり体力が落ちてしまい、
お腹の張りを我慢しつつ娘の世話でせわしなく、
今は張り止めの薬を飲みつつ"なるべく安静"の指示が守れない日々を送っています・・・(汗)
娘も幼稚園が始まってから赤ちゃん返りがすごくなり、
毎日毎日ぐずりがすごいです・・・
なんだか出産までも大丈夫なのか、
出産後もどうなるかかなり不安でいっぱいです・・・^^;
だんなさんがちっともお休みを取れないほど忙しいので、
(しかも2日おきくらいにしか帰ってこれない・・・)
そういうのも娘には堪えているみたいです
頑張れ、娘!

我が家の動物くんたち

DSC05931


福蔵くん


DSC05933


梅乃ちゃん

この間だんなさんが何とか休んでくれたときに庭の草刈をしてもらいましたが、
福蔵くんにも梅乃ちゃんにも手伝ってもらいました^^
そして1年ぶりくらい?に2亀を再開させてみました

DSC05946


今までも福蔵は梅乃ちゃんに興味津々でそれは変わらずでした
梅乃ちゃんは今まで福蔵に全く興味なし!の態度だったのにこの日は違いました
ずーっと鼻を突き合わせてお互いを確認している様子・・・
もしかして梅乃ちゃんもやっとお年頃になってきたのかしら!?
異性が気になるのかしら!?
という感じでした
でも

DSC05957


最後はやっぱり福蔵からのアピールの噛み付かれが嫌で逃げ出してました^^;
2亀とも毎日ばりばりと沢山ご飯を食べて元気にしています

そして

DSC05965


なっちゃん
夏バテも大してせず、元気に過ごしています
なっちゃんもうぃちゃんが1人になって寂しいのか、
べったりしています^^;
そして鏡に映る自分に向かって一生懸命しゃべりかけています^^;
すっかり自分も"人"だと思い込んでる節があります・・・
朝は一緒に食卓を囲みパンを要求してきます・・・
昼寝をしようとすれば人の顔の前に来て添い寝!?をしています・・・
とにかくべったりしてます^^;

べったりといえば

DSC05571


金魚ちゃんにもお友達(白い方)を迎えてあげたのですが、
こちらも四六時中べったりしています
仲良くなれてよかったね~
しかし金魚すくいですくった金魚がもう2年はいます(赤い方)
すっかり大きく、ちょっとおでぶちんになってきました^^;
人がそばに行けばえさくれアピールがすごいもんな~
大きくなるわけだ

とりあえず我が家の近況でした^^v














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2008 12:45:06 AM
コメント(16) | コメントを書く
[カメ・インコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.