1080353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

次の寄付 New! ごねあさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2018/02/23
XML
カテゴリ:中学生な日々
中3娘、高校の前期選抜に合格しました♪

前期選抜といえども、
残念ながら落ちたお友達も少なくなく、

また、
後期選抜に備えるクラスの子たちも
非常にピリピリしている中、

ようやく自分を客観視が出来るようになったようで、
中3娘がポツリと言いました。

上手くいきすぎて、怖いくらい。。。


勉強が好きな子はほっておいても勉強をしますが、
勉強が嫌いな子はとことんしないのだということを
中3娘を育てて、痛感しました。

それでも親として、
できるだけのフォローを
し続けなければならなかった3年間。

正直、きつかった。。。

気付けば、雷母ちゃんと化し、
時に暴れ、時に泣き、ほぼ毎日怒り。。。

それでも。。。

寝て起きれば忘れることの多い娘に
母ちゃんの葛藤が響くことなどほぼゼロに等しく。。。

何もかも実力で勝ち取った結果かのように、
浮かれておりましたが。。。

学年トップクラスの子たちが
前期選抜で落ちたことを目の当たりにして、

高校がレベル別の世界であることに
ようやく気づいたようです。

勉強するかしないかで
さらに今後の差が開くのです。

我家の天狗様、つきものがおちたかのように、
学校説明会後の学力テストに向けて
勉強を始めた次第です。

そんな姿を見ていると、
応援してやらなきゃっ!と思ってしまう。。。



雷母ちゃんが一番、懲りてないヤツなんですね。。。




にほんブログ村



​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/23 03:36:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.