1080482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

うぅー、そんなぁー… New! ラビットらむさん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2024/03/01
XML
カテゴリ:介護のお仕事
土日に働く地域密着型特養にて、

私の所属するユニットの、
土日の人員配置は、
基本介護職員1名なのです。。。

命を預かる
職場の人間として、
ちょっとちょっとあり得ませんわーーー!!!
と思わざるを得ない状況であります。

10名の利用者さんが
暮らされるユニットにおいて、

介護者が1名ということは、
ヒヤリハットや事故が起きる可能性が
非常に大きいのです!

何故なら。。。

排泄介助など、
居室で行わなければならない介助の際には、
扉を閉める必要があるために、

その間は
他の利用者様の状況を
把握することができないのです!!

利用者様が
転んでたらどうするんですか?と、
私たち職員は心配をするのですが、

施設的には毎回、
『国の基準配置』との回答です。。。

そんな中、
施設指示による自宅研修を
しれ~っと受けさせられまして、

その内容は、
ヒヤリハットを防げば
大きな事故を防げるというものでした。。。

見守る職員がいないのに
ヒヤリハットをどう防ぐのでしょうか???

問題が起きるであろうと思われる状況を
国の基準とする、
この国のもくろみはどこにあるのでしょうか???

そんな状況下、
介護従事者が身体を張ってまで
働く必要がどこにあるのかな?と、

そう思わざるを得ない
この頃の介護のお仕事です。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/01 03:33:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.