5109393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲【幕下】楽し… New! ほしのきらり。さん

「恰好良い大人に成… New! ひでわくさんさん

rowan ナナカマド New! tougei1013さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

Freepage List

Headline News

2010.10.28
XML
カテゴリ:留学生活
昨夜は、留学生仲間の誕生日でした。
な、なんと、21歳になったとの事です。 若いですなー! 若過ぎです。

それで、日本語教師をされている方が、誕生日を迎える本人、そして、
申し訳ないことに、留学生全員を、火鍋に招待してくれました。

前回の日本人会に招待してくれました、80歳の教師の方と、重慶大学の
は参加しませんでしたので、全員で、7名です

1ヶ月間、短期留学の、ご夫妻の方は、来月中旬前には、帰国されるので、
その後は、5名となります。

少ないですねー! 日本人。

さて、レストランですが、当地は四川外語学院と、もう一つ、西南政法学院
言う二つの大学がある、まぁ、学生街なので、小さな食堂程度のお店しか
ありません。

そう、思っておりました。
そうしたら、こんなに、大きな火鍋レストランもあるのですねー!

DSCF9554a.jpg




ここで、本格重慶火鍋を、食べたのであります。

しかしながら、食するのは、全員が日本人。辛くないのを頼みましょう、
って事となりましたが、辛いのも食べたいって人もいまして、両方ある
を注文しました。

真ん中に仕切りのあるのでなく、真ん中に丸い仕切りがあり、その中は、
辛い奴、そしてその外側をぐるりと廻る大きい方が、辛くない奴です。

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、魚肉、色んな肉に、多種な野菜
沢山、頼んで頂きまして、ビールも、お店の冷蔵庫が空っぽになってしまうほど、
飲みました。

日本では、信じられない程の、安月給なのに、その熱血教師
方が、全てを支払ってくれました。

ありがたや、ありがたや、ですが、申し訳ない気分です。


この熱血教師の方は、中国人学生の為に、週に2回も、日本語
雑談会
を主催したり、且つ、中国人日本人学科の学生を食事に連れて
行ったり、我々も食事に招待してくれたり、大活躍しております。

仲々、こう言った、無給でと言うか、持ち出しで、他人を面倒見る
人は少ないですよね? まして、リタイヤ人でもなく、現役ですから。


飲むのと、食べるのと、話すのに夢中で、写真を撮り忘れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.28 20:57:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.