5109422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲【幕下】楽し… New! ほしのきらり。さん

「恰好良い大人に成… New! ひでわくさんさん

rowan ナナカマド New! tougei1013さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

Freepage List

Headline News

2011.04.26
XML
カテゴリ:留学生活

今回、3月に訪中時、炊飯器を持参しました。
東北米がおいしい。それにモチ米をほんの少し加えて炊くとすごくおいしい。

ここまでは、既に、記載しました。

近くの大きなスーパーへ行ったら、こんな米を売っていました。

DSCF3326a.jpg




これは、明らかに、寿司に使用する米ですよね?

寿司米ならば、東北米よりもおいしいはず。
お値段も、東北米より、2倍以上高いです。

こりゃ、間違いない! うまい米だ?
と、アジアの星一番は、喜び勇んで、5キロ入りの、この寿司米を
購入したのであります。


そして、早速、炊いて見ました。

その前に、米を磨がねばなりませぬ。
米を磨いでいる時、寿司に使える米かいな? と言う匂いが
するのです。

ちょっと不安になりました
ですが、あのおいしい東北米の2倍の、お値段です。
きっと、おいしいに違いない! と、楽しみに炊いて見ました。


結果 → 不味い!
学校の食堂や、近くの安食堂で出される、ご飯と同じ味です。

これは、寿司に使えません。
無理です。絶対に無理です。おいしい寿司が出来るはずがありませぬ。

匂いが、中国の米の匂いなのです。失敗しました。
試しに、計り売りの東北米を買って、炊いて見ましたが、やはりおいしいです。

あの絵に騙されました。

77元(1000円)、損しましたが、主食の米はおいしいのが良いです。
寿司米は、寮の管理人に、ものすごくうまい米を買ったのだ、と言う
注釈を加えて、あげました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.26 20:28:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.