5091947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2014.04.26
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:アルゼンチン

昨夜は、タンゴ曲の演奏会に出かけました。
空手仲間が演奏家兼タンゴの先生なのです。QUASIMODO TRIO と言う
バンドを組んでいますが、10周年記念コンサートだったのです。

アジアの星一番も、このコンサートに招待されました。

開始が、夜の10時なので、早寝早起きのアジアの星一番にとって、厳しい
時間帯であります。しかしながら、せっかくの生演奏、やはり行くべきでしょう。

演奏会場は、それほど広くなく、片隅に、ワインやビールの飲み物、それに
エンパナーダなどの食事を提供するお店もあります。

01 DSCF4378a.jpg






22時30分頃、始まりました。いい加減な開始時間ですね。でもアルゼンチンでは
普通だそうです。日本のように、予定の定刻通りに、始まりはしないのです。

まず、ギターの演奏です。
二人の息はぴったりで、素晴らしい演奏でした、聞き惚れました。
やはり、タンゴの曲です。

02 DSCF4386a.jpg






この後、アコーデオンが、もう一人が加入して、3人の演奏になりましたが、
ギター二人の方が良かったなー、と感じました。
アジアの星一番も、ギターを弾きながら唄いますが、全くレベルが違います。
彼等の前で、ギター弾けるなどと、恥ずかしくて言えません。

10周年記念、QUASIMODO TRIO の演奏が始まったのは、23時頃。

03 DSCF4390a.jpg






会場は、薄暗く、ワインを飲みながらの鑑賞ですが、皆さん、音楽を聞く態度は
礼儀正しく、うるさくする人はいません。ですから、良い雰囲気で聞けます。

04 DSCF4388a.jpg






このコントラバスの演奏者が、空手仲間です。
アジアの星一番より、少し遅く、空手を始めましたが、見る間に上達しています。
以前、少し習っていたようですが、音楽のリズムも、空手のリズムも、似たような
所があるのでしょう。

05 DSCF4396a.jpg





トリオですから、ピアノと、コントラバスと、アコーデオンの3人で聞かせて
くれましたが、途中で、バイオリン、チェロも加わり、さらに、歌い手も登場。
場内は、盛り上がりました。

06 DSCF4411a.jpg





24時を廻り、ようやくエンディングです。会場からアンコールの拍手は
鳴りやまなかったですが、アンコール曲はなし。舞台挨拶だけでした。

07 DSCF4412a.jpg





全てが完了し、空手仲間で記念撮影です。左からご存じの石原健太郎先生、
その隣は、最年長の黒帯独身、その隣は、前回、ハンバーガーパーティを
開いた家の持ち主の黒帯、そして右端が、タンゴの先生、演奏者です。

08 DSCF4415a.jpg

右から二人目の人も、ギタリストらしいのです。どこかで演奏しているらしいので、
機会があれば、聞きに行きたいものであります。






この、QUASIMODO TRIO は、あちこちで演奏しているようで、youtube でも
聞くことが出来ます。下記のコロン劇場をクリックしてみて下さい。聞けますよ。

コロン劇場でのコンサート
聞けない場合のURLも掲載しておきます。www.youtube.com/watch?v=VXLyOMveS0Q

これは、上掲のyoutubeの写真です。有名なコロン劇場でのコンサートの模様です。

09 DSCF4420a.jpg





始まりが遅すぎるのが難点ですが、現地の本格派アルゼンチンタンゴの
演奏を聴けて、良い経験になりました。これも、空手のお陰です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.27 00:41:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.