5091202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

promenade 散歩道 New! tougei1013さん

電気のメーター交換… New! ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2016.12.11
XML
カテゴリ:世界への旅
さて、ここは、どこでしょう? 大きなソファがあって、居心地
良さそうなラウンジですねー。








ここです。飛行機が見えます。バニラ色の機体ですねー。

そうです。成田第3ターミナルの、バニラエアーの待合室です。
バニラエアーとは、ANAの子会社(関連会社?)で、貧乏旅人には
有り難い、LCC航空会社です。



安いですぞ! 成田から香港まで、わずか、6,120円です。
その代わり、預入荷物なし、食事なし、飲物なし、座席選べず、の
全て、ないないづくしであります。

おにぎりを買って持ち込み、お茶も買って持ち込み、それを昼食に
しました。まぁ、これで、十分ですわな。






飛び立ちました。 成田です。 結構な田舎ですねー、成田は。








そうそう、成田―東京間の移動ですが、900円のバスが出現しました。
今までは、バスでも電車でも、3,000円はしました。

900円は、ネットで予約して、それを印刷して持参せねばならないですが、
別に普通のバスだし、第1、第2、第3のターミナルへ全て止まるし、何ら
問題はありません。

ですから、東京駅から、香港まで、わずか、7,120円で行けるのです。

安いですねー!

因みに、本日、成田―香港間のエアーチケットを調べて見ましたら、
12月12日出発では、

ジェットスターが1番安で、8,840円
バニラエアーが2番安で、13,530円
香港エキスプレスが、3番安で、14,800円でした

LCCは、毎日価格が変わるので、小まめにチェックできる人でないと
安いチケットは買えませんね。


窓の外は、ずっと雲ばっかりです。この飛行機は、右側の座席が良いですよね。
富士山は見えるし・・・。左側は沿岸沿いと海ばっかりだし、太陽が当たるし、
良いことはありません。しかし、そこはLCC、座席は選べません。

あ、LCCでも、お金を追加で支払えば、食事も頼めるし、座席も指定できますよ。
その金額は、微々たるものです。アジアの星一番はケチですから、追加しませんが。








5時間弱、香港空港へ着きました。 広いですねー! 長い歩廊です。








エスカレータも長いです。ずいぶんと下へ行きます。
この下の左側に、移動用の地下鉄が来ます。








ここが地下鉄の乗り場です。線路とは完全遮断されており、全く危険は
ありません。日本の方が、遅れていますよね? このような完全遮断の
ホームは、中国本土でも、当たり前になっております。







さて、今は、中国へ移動し、facebookの見られない所にいます。
Facebookで、コメントを書いて下さった方、お返事は、中国を出国し、
チェンマイに着いてから書きますので、ご了承願います。

Facebookも、
Youtubeも、
Googleも、中国では見られないので、不便ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.11 08:41:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.