5024783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2017.05.09
XML
カテゴリ:世界への旅
マダガスカル22日間の旅 3日目 5月8日(月)

夜行便の疲れと、空港でのトラブルの気疲れで、昨夜は、8時半に
寝てしまいました。9時間半ほど、ぐっすり寝て、元気を取り戻しました。

マダガスカルの首都、アンタナナリボ市内の散策に向かいます。
宿のお姉さんから、15分で着くと言うので、足取り軽く、坂を上ります。








所が教えて貰った方向が違っています。右へ曲がれと言う方向へ行って
おかしいと思って聞いてみると、反対方向なのです。

おばさんが、こっちだと言うので付いて行きました。
ここから真っ直ぐだ、と言って、手を出します。又、せびられました。
勿論、道を教えて貰って、あり難いですが、お金は払いません。

おちおち、道も聞けませんよ。



道を聞く人を選ばねばなりません。向こうから声を掛けてくるのには、
絶対に、聞いては行けません。付いて来い、と言うのにも付いて
行ったら、金をせびられます。

で、お店の人に聞くのが一番ですね。しかも、屋台のような店でなく、
立派なお店です。そこなら、金をせびられることもなく、正確に教えて
くれます。







15分で着くと言うのが、道を間違えた事もあり、45分程かかりました。
着いたのは、市内の真ん中にある、大型市場、アナラケリーマーケットです。

凄い人ですぞ。








衣類から、靴から、ボタンから、お勝手で使うものから、なんでも売って
います。全部の店が儲かっているのかなー、と心配になりますな。








こんなウェディングドレスのようなものも売っていますよ。








勿論、果物も野菜も売っています。








市場で買ってきた物です。



ナイフ  700Ar=25円 
ハサミ 1500Ar=54円
これらは、機内持ち込み出来ないので、現地で買おうと思っていました。
ナイフは、生姜紅茶用の生姜の皮むきとかに使います。
ハサミは、持病薬の袋を切るのに使います。

シャーペンの芯 1000Ar=36円 持ち忘れたもの
石鹸 1500Ar=54円
歯磨き粉 1200Ar=43円

これに、Cタイプのコンセント(1000Ar)も買いましたが、
全部で、250円位です。 安いですねー。






昼時です。腹減ったので、旅行社に入って、安いレストランはないか、
聞き出しました。これです。








ご飯に目玉焼きを乗せただけではないですぞ。
目玉焼きの下に、少しですが、豚肉と野菜炒めが入っています。

これで、5000Ar=180円です。昨日のチャーハンよりずっと安いです。
チェンマイのぶっかけ飯、100円より、ちょっとだけ高いだけですよ。



ここのお姉さんに、これは幾ら? これは幾ら? と聞いていたら、
「イーヤンダ」、と言いました。

え? な、何? と思いましたな。中国語で、一様的って言っています。
様は、木へんに、羊と書きますが。 同じって意味なのです。

この日本人的な顔つきのアジアの星一番を、中国人と思ったのでしょうか?
仕方ないので、ミンパイ(明白=分かりました)と答えておきましたが、
中国人が来るだけでなく、マダガスカル人が、中国語を習って、しゃべるのには
驚きました。






銀行で両替もしました。空港の両替屋は率が悪いと思っているし、どこの
国も概ね、そうなのですが、ここは違いました。

空港の方が、銀行より、良かったです。
 空港=3440
 銀行=3395  1.3%位、空港の方が良かったです。

さて、宿です。厳重な扉で、チャイムを鳴らさなければ開けない扉の
中であります。中庭から撮りました。普通の民家風ですね。








ベッドルームです。ここは、ドミですが、2段ベッドではないです。
蚊帳も張ってあります。隙間があるので、どの位、役立つのか
分かりませんが、ないより増しですね。

アジアの星一番は、左端のベッドを使います。








リビングです。ここは使いやすくないので、通るだけです。








ダイニングテーブル、ここが、アジアの星一番の居場所です。
誰も来ないので、専用の書斎みたいなものですな。








朝食付きです。1泊800円で、このような朝食が付いているのですから
安いでしょう? 貧乏旅人用ですからね。

例の空港迎えの件で、1泊は、350円値引きして貰って、450円ですから、
申し訳ないようであります。しかし、しっかり食べましたぞ。

宿泊客は、アジアの星一番以外、白人でした。








町の見学と、買物と、両替と、昼食を食べて、宿に戻りました。
地球の歩き方を読んでいたら、本日行った、アナラケリーマーケットは、
スリ、強盗などで、日本人の被害も多いので、近づかないように、と
危険情報が出されているとの事でした。

平気でプラプラ歩いてしまいました。やばいですねー。
少し気を付けながら歩かねば。何も問題なくて良かったです。

そう言えば、昨夜、食事に行く時、宿のお姉さんに、パスポートや
現金は、必要なもの以外、宿に置いて行くように、と言われました。

結構、被害があるのでしょうか? 怖くなって来たなー。
乞食さんも結構いますから、貧しいのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.09 12:41:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.