5017451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2020.07.05
XML
テーマ:和食(422)
カテゴリ:チェンマイ
本当は、英会話クラスは、木曜日なのですよ。
CLLの活動の一環なんですけどね。でも昨日、英会話はなかったです。

そして、今日、金曜日、会食だけがありました。

このお店で働いている方々です。
親子さんなのですよ。お母さん44歳、娘さん17歳、息子さん15歳、
仲良しでしょう?

こう言う仲良し親子を見ると、心が和みますなー!







既に先着していた、Sさんが、つまみを頼んでくれていました。
漬物です。







ピーナッツも頼んでくれました。
Sさん、面倒見のいい方なんですよ。信じがたい位なんです。
面倒臭がりのアジアの星一番には、全く 真似出来ません。

人の為に、レストランを予約したり、ソンテゥと交渉したり、はたまた、
色んな活動のアレンジをしたり、本当に良く働きます。
尊敬されるべき方なんですね。







これは、豚肉とタマネギです。
豚肉も美味しかったですが、タマネギも、美味しいですねー!







堅焼きそばに、八宝菜をかけたような料理です。
量も多いし、美味しいし、良いですねー!







チキンです。







ここは、ターペー門近くの、日本食堂、「桜」、です。
この桜のオーナーさん、日本の東北大震災の時、率先して、寄付を
してくれたそうです。

素晴らしいですね、そのお気持ち。
日本人として、お礼を申し上げる次第でございます。







ほうれん草のお浸しです。これを食べると、日本人だなー、と思います。







キャベツと海藻です。







もうかなりお腹も膨れていますが、これは、とびっこでしょうか? 寿司を
頼んでくれました。

とびっこって、確か、トビウオ(飛魚)の魚卵を塩漬けにしたものでしたよね。







揚げ豆腐です。
Mさんは、豆腐が大好きで、特に湯豆腐にはまっているそうです。

アジアの星一番 も、豆腐は大好きですねー。
冷奴でも良いし、湯豆腐でも良いし、味噌汁に入れても良いし、どんな風な
料理でも、美味しいですよね。

栄養も満点ですし。







我々の他にも、お客さんは入っていました。ファランもしましたぞ、
人気店なんですね。







会計は、お一人様、210バーツ=730円でした。

桜も、安くて美味しいし、良いお店ですねー! ですから、遠くてもここまで
ソンテゥで通うのですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.05 07:43:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.