5019081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

gift 頂き物 New! tougei1013さん

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2020.08.23
XML
テーマ:自炊(6)
カテゴリ:チェンマイ
大阪のおかんの店が閉店してしまったので、夜のビールのつまみの
調達に、少しばかり、困っています。

しかし、お店は沢山ありますし、ちょっと面倒ですが、自炊も出来ますから、
問題はありません。

魚は、ほとんど食べた事ないですが、ターニン市場で買って来ました。
これ、プラーニンのようです。

タイでは、良く食べられている、ティラピアです。
60バーツ=210円ですから、さすが市場は安いですね。







アーチャービールは、もう飲み終わりました。







今は、元に戻して、チャーンビールを飲んでいます。







果物の中で、柿が一番好きです、特に日本の柿は、甘くて美味しくて
最高ですね。タイで購入の柿は、日本ほど美味しくありませんが、それでも、
買って食べます。







買った柿を1個食べるのを忘れて置いておいたら、熟しました。
これが、美味いのですよ! 

こりゃ、ほっぺたが落ちるぜ! って言う位、美味しいですな。

子供の頃、渋柿を取って、人の家の藁に突っ込んでおいて、冬になって、
熟した柿を食べたのを思い出します。

あれも、美味しかったなー!







野菜チキンポトフを作って見ました。






見えますか? チキン。普段は、豚肉ばかりで、チキンも食べません。
でも、チキンも良く煮込むと柔らかくて、味も沁み込み、美味しいですね。







野菜不足かといつも思っています。それで、自炊では野菜をよく
炒めて食べます。

これは、細長い、マメ科の青菜ですね。







これは、ネギと青菜を炒めました。硬くて、あまり美味しくなかったです。
煮た方が良かったかなー?







キューり揉み。これは外れがありませぬ。







酒用のグラスを買って来ました。
雰囲気もありますからね。これで飲む酒は、もっと美味く感じます。







豚肉もやし炒めです。これは、好きでよく作ります。







先日、Tさんの奥さんが作った大根の酢の物を食べさせて貰いました。
ネットで調べて、真似して作って見ました。

黒砂糖しかないので、黒砂糖を使用、そして、少し醤油も入れました。
そしたら、こんな色です。真っ白じゃーないですよ。

味は、悪くなかったですけどね。







バドミントン仲間の、Y奥様に頂きました。
いつもY家の食卓に呼んで頂いてくれる方です。

美味しかったですよー。 ありがとうございました。







そんな訳で、買い食、自炊でビールのつまみを楽しんでいます。

食べるのが楽しみの、今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.23 07:36:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.