5018147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2020.09.05
XML
テーマ:世界への旅(259)
カテゴリ:世界への旅
バドミントン仲間の美恵子さんに教えて貰った、ペーン温泉に行って来ました。
かなり遠いので、疲れましたねー!

バイクで、パーイの宿から、1時間15分かかりました。

秘境です。 山の中、源泉が噴き出しています。







パーイの町から、1095線をチェンマイ方面へ10分程走ります。
そこを右に曲がって、一直線です。大きな道路なので分かり易いです。

登ったり下りたり、右や左に曲がって、舗装道路も、凸凹しているので、
スピードは出せません。







トウモロコシの収穫時期です。皆さん、作業中ですね。







この青菜の大群生です。芋かなー? と思いました。
辺り一面、全て、この作物です。







なんと、これ、枝豆なのですよ。枝豆の大群です。
これだけあったら、ビール何本飲めるでしょう? すごい枝豆畑です。

ずーーーっと、枝豆畑が、続きます。







1時間以上バイクで走りました。左へ曲がらねばならないのですが、
看板が小さくて見落として、行きすぎました。

村に一つと思われる、雑貨屋さんがあったので、そこで聞いて
引き返して、この道をようやく見つけました。







ありましたぞ! 秘境ペーン温泉です。
正式名は、Muang pang Hot spring と言います。

湯煙があがっています。無料と言うのに、歩廊が準備されていますぞ。
お金取るのかなー?







見えて来ました。源泉湯煙です。







温泉らしいですねー! いつも行っている温泉は、湯煙はないし、
露天風呂だけです。土管温泉も同様ですね。

しかし、ここは、温泉ー! って言う感じです。

吹き上げるお湯は、94℃あるとの事です、火傷に注意ですな。







こんな流れる温泉もありました。足湯でもないし、ここに入るのかなー?







ここですね。この丸い温泉に入れば良いと思います。
大きいですぞ。10人位は、軽く一緒に入れますな。







川は、湯煙をあげて、温泉が流れています。







早速、温泉に入りました。

誰ー、もいません。料金を徴収する人もいません。無料ですぞ!
噂通り無料、そして、湯煙を見ながら。ゆったり浸る。

う~ん、最高ー! ですぞーーー!







川を見ながら、足を延ばします。空を見上げると、何だか黒い雲が
流れて来ます。ありゃ? 雨になりそうかい?







思ったより時間がかかりました。グーグルマップですと、48分で着くと
言う事だったのですが、1時間15分もかかったのです。

行きすぎて迷った末の雑貨屋さん、スーパーの役目もしていて、パンも売って
いました。昼食時だし、腹もへるだろうと、パンを買っておいたのです。

雨の降らない内にと、温泉に入りながら、パンを食べました。







雨が降って来ましたねー! 荷物が濡れてしまうと困るので、屋根のある
小屋に一旦退避です。そして、サンドイッチも食べました。







それから、雨の中、温泉に浸ります。
雨でも、露天風呂は、全く問題ないですね。尚更気持ち良いですよ。

身体全体は、温泉で温まり、頭は雨で冷やされ、最高です。

雨は仲々、止みません。このまま、数時間もここに留まるのは困るなー、
と思いましたな。なんせ、1時間以上バイクを走らせねば、宿まで
帰れません。

せっかく温泉に入ったのに、びしょびしょでは、風邪ひきますよ。

この小屋の近くに売店がありました。
売店と言っても、インスタントラーメンしか売っていません。

たった20バーツです。儲けはないでしょうねー? この安さ。
雨宿りもさせて貰っているので、1個買って食べましたです。







1時間以上、雨は降っていたでしょうか? でも、止みましたぞ。
丁度、良かったですよ。来る時は降らず、温泉に入っているときだけ雨、
そして帰る頃は、止みました。

アジアの星一番 、普段の行いが良いですからな。天も味方します。







宿に帰り着きました。ゆったりして夕方です。
温泉に入ると、喉が渇きますな。まぁ、喉が渇かなくても飲むのですが、
温泉の後のビールは、格別に美味いですぞ。







この日は、餃子にしました。10個で80バーツ=280円です。
ポーク、チキン、野菜、の3種類を買って来ました。







餃子だけでは、不足なので、飲み終わって食べに行きました。
野菜不足かなー、と野菜炒めを頼みました。

野菜を柔らかくなるまで、充分に炒めてと、説明したかったのに、
シェフに通じず、苦労しました。







その後、町を散歩しました。お店はやっていますが、客はいませんね。







ここなんぞ、ライブをやっているのに客はゼロです。
可哀そうになってしまいますな。







パーイのお店、まだまだ、これから苦労が続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.05 08:05:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.