5027325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

「異次元の少子化対… New! ひでわくさんさん

warabi ワラビ New! tougei1013さん

相撲部屋めぐり36 … New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2021.03.15
XML
テーマ:コーラス(2653)
カテゴリ:チェンマイ
第2、第4土曜日はコーラスの日です。10時半から開始されます。
この日は、下記を唄いました。

* 楽しい発生のドリル
* 今日の日はさようなら
* 地上の星
* 空港
* サザエさん
* La traviata 乾杯の歌

乾杯の歌は、難しいですね。メロディーを覚えていませんから、音符を
追っている内に次へ行ってしまうので、歌えませんよ。

このコーラス同好会ですが、コーラス同好会では参加の敷居が高いので、
名称を変えようと言う動きがありました。

それで、皆さんが協議の結果、「歌ってみる会?」に変更する事に
決定しました。







1時間半、ばっちり歌った後、五郎で昼食会です。







五郎は、いつも混んでいますね。ちょっと高級なのですが、タイ人の
お客さんも結構います。







メニューを見ますと、やはり高いですよ。
トンカツセットが、230バーツ=800円です。







鮭焼きセットが、200バーツ=700円です。







手が出ませんよ。メニューを括って見ますと、お昼限定価格と
言うのがありましたぞ。ビーフカレーですねー。







79バーツです。お手頃価格でありましたよ。







ビーフカレーライスに決めました。カレーしか頼んでいないのに、
取り皿と箸も準備してくれました。







昼はビールが、CLL会員には、特別、たった20バーツ=70円で
提供してくれます。当然、頼みました。1杯のみサービスです。







ビーフカレーが来ました。ビーフはちっちゃいですが、カレーとしては、
美味しかったです。







食事中もおしゃべりが続きましたが、まだ話し足りないようで、お隣の
ペニンシュラホテルに移動です。







アジアの星一番は、アメリカーノを頼みました。係りの方々は、慣れて
ないのか、注文をするのも一苦労、おまけに何度も確認したのに、
間違えて持って来て、困ったものであります。



雑談の中で、チェンマイの日本語誌、ちゃ~おの経営が苦しいので、
何とか、援助して継続して欲しい、と言う意見がありました。





このコーヒーが60バーツです。その価格の価値はないと思いますが、
ホテルですから、止むを得ませんね。

水も1本、30バーツでした。高いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.15 08:24:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.