5028750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

american float アメ… New! tougei1013さん

PixelをPCのウェブカ… New! ひでわくさんさん

大相撲 横審に行っ… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2021.05.15
XML
カテゴリ:世界への旅
5月12日(水) パタヤ44日目

チェンマイもコロナ感染者が減って来ており、1日10名程度です。
それで、チェンマイへ戻る事を考えて調べ始めました。

パタヤからチェンマイ行きのフライトは欠航しているようです。
ネットでチケットを売っていません。

バンコクまで空港直行のバスで行って飛行機で帰る方法もあります。
ですが、感染者が物凄く多いバンコクは通りたくないです。

などと考えていたら、パタヤからチェンマイ直行バスがある事が
分かりました。

その詳細を知る為に、パタヤのバス停留所へ聞きに行く事にしました。
バス運営会社は、この看板通り、Nakhonchai Airと言う会社です。







まだ朝の7時半ですが、どこからかバスがやって来ました。






ここがバスチケット売り場です。バスは夜行便で12時間程度。
バス代は、720バーツ=2500円位です。

飛行機と同じくらいの値段ですが、パタヤ市内から飛行場まで、
600バーツ位するので、それを考えるとバスの方が安いです。

それから、バスに乗る5日前にはバスチケットを買って下さいとの
事でした。それで、いつ帰るか宿に帰って検討し、明日バスチケットを
買いに来ることにしました。

又、チェンマイ県に入る場合、CM-CHANAと言うアプリを入れて
その指示に従いなさいと言う項目がありますが、バスが到着する
所で手続きをして下さいとの事です。

このバスチケット売り場で一応、問題点は解決しました。







このバス停留所ですが、セントラル・ロードを山側へ歩き、突き当りが
スクンビットロードですが、その道路を渡って少し右へ行った所にあります。

アジアの星一番もこのBig Cの所を歩いて行きました。







Big Cからスクンビットロードまで歩く途中に、バンコク行きバス停留所が
あります。沢山のバスが止まっていました。確か130バーツ位で
バンコクまで行けます。安いですね。







Nakhonchai Air で用事を済ませ、セントラル・ロードを戻ります。






デンダムレストランにやって来ました。マッサマンカレーの美味しい店です。







朝早くから店員さんは働いています。







店内では飲食禁止のはずですが、ここは食べても良いような
雰囲気です。







お茶を持って来てくれました。







朝食なので、お粥にしました。
ここのお粥、味が良いですねー。一番美味しいかも知れません。

お値段は40バーツ=140円と高いです。中に入っている具は
他の店と同じようですね。







マッサマンカレーも準備万端ですね。店内で食べさせてくれるならば、
又、食べて見たいです。ここのマッサマンカレーは美味しいですよ。







昼食はぶっかけ飯にしました。
娘がいる時は、店内で食べさせてくれるのですが、お父さんと呼ぶ
娘がいないもので、お持ち帰りとなりました。







夕食はケバブです。久しぶりのケバブでしょうか?







おばちゃん、私も撮れってポーズをとっています。







いやー、量が多いですねー! いつもよりチキンが多いです。
食べ切れない程でしたが、ウィスキーを飲みながら食べ終わりました。







ビールです。チェンマイへ帰る日を計算しながらビールも買って
来なければなりません。







バス停までの往復は、1時間10分で8500歩でした。
本日は、合計11,000歩ほど歩きました。バス停へ行ったのが
大きかったですね。

マスクをして歩くと汗をかきますね。マスクがびっしょになって
しまいます。今度は替えのマスクも持参せねばなりません。

明日もバス停まで、チケットを買いに出かけます。




追記

チェンマイ県へ移動する為に、各種対策があります。しかしながらその対策を
どうすればいいのか、不明確です。それで、チェンマイ総領事館に質問しました。
5月10日に下記の質問を送付しました


在チェンマイ日本国総領事館御中

資料を読ませて頂きました。それに従い作業をしておりますが、
分からない事多数であります。

質問を列挙致しますので、ご教授お願い致します。

1.CM-CHANAのアプリをスマホにインストールしようとしましたが、
  私のスマホはアンドロイドですが、Google Play で検索しても
  CM-CHANAのアプリが出て来ません。
  どのようにしたらインストール出来るのでしょうか?

2.地元感染症管理担当官に出頭報告する、と言う項目があります。
  地元感染症管理担当官とは、どこにいて、どこにコンタクトすれば
  いいのでしょうか?

3.14日間の自粛観察管理に関しては分かりました。

4.自己観察詳細を添付書式の日報に記入、とありますが、この添付書式は
  どこにあるのでしょうか?

5.14日間の自粛生活中、食料の買い物に外出しなければ生きて行けません。
  外出の必要がある場合と記載ありますが、外出は必須です。

  宿泊施設から外出する必要がある場合は感染症管理担当官または委託者が
  許可を検討するために証拠を提示して添付書式により必要不可欠な理由を
  明示せしめる
  
  と記載ありますが、添付書類はどこにありますか?
  外出できなければ死んでしまいます。必要不可欠な理由とは何ですか?

以上、質問です。 よろしくお願い申し上げます。


3日経った5月13日になっても何ら返事がないので、催促のメールを送りました。
そうしたら、翌日の14日に下記の返事が来ました。

「チェンマイ県保健省事務所に直接御確認ください。」

このような返事でも構いませんが、どうしてこんな返事に4日もかかるのでしょう。
信じられませんね。

チェンマイ総領事館は現地の住む日本人の為の働いているのでしょうか?

領事館に何の期待もしていませんが、期待してない通りの結果でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.15 08:23:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.