貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

promenade 散歩道 New! tougei1013さん

電気のメーター交換… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

2021.05.16
カテゴリ:世界への旅
5月13日(木) パタヤ45日目

本日は、昨日確認したチェンマイへのバスチケットの購入に行きました。
考えた結果、5月18日(火)にチェンマイへ移動することにしたのです。

サードロードを歩いて赤丸の前まで来ました。ここを右折すると少しですが、
近道なんですよ。

バンコク行きバス停に来ました。バスが4~5台止まっています。

バンコクでの停留所の図です。空港には行きませんね。
ドンムアン空港や、スアンナプーム空港へ行くバスの停留所は別に
あります。ここではないです。

確かスアンナプーム空港行きは、ジョムティエンから出るはずです。

スクンビットロードを渡ります。ここの交差点は地下になっているので、
交通渋滞はありませんね。

歩いて35分、マスクしているので、汗をかきながらようやく到着です。
ここがバス停で、チケット売り場はこの奥にあります。

しかし、問題あり。

昨日、5日以上前にチケットを買えと言うので、今日来たのですが、
チケットは、前日しか売れないと言うのです。

な、何だとー! 昨日5日前と言ったじゃーないか!
と大きめの声で言っても、何のその、ワンデービフォーと言うばかり。

何の説明もなく、ワンデービフォーと言うだけなんですよ、チケット売りの
お姉さん。

あったま来たなー、と怒ってもチケットを売ってくれないので、すごすごと
引き下がるしかありません。そうそうコールセンター:1624に電話しろ
とか言っていました。

宿に帰り、1624へ電話しても、繋がらず、です。
で、カスタマーセンターへメールで、問い合わせをして見ました。

夕方返事が来ました。
昨日(12日)コロナ状況を見て、5日前の販売を1日前に変更しました。
との事です。昨日チケットの状況を聞きに行ったのが朝の7時過ぎです。
ですから、その時は5日前だったのでしょう。

チケット売りのお姉さん、そのように説明してくれれば、こちらも理解
出来たのに、ワンデービフォーだけでは、何の事か分かりませんよ。
1日前に、又、チケットを買いに来なければなりません。

この番号が、コールセンターです。
電話すると、英語は9番を押せと言います。9番を押して繋がると、
サンキュー、グッバ~イと言って切られてしまいます。何なんじゃ?

ソイブッカオ通りに戻って来ました。汗びっしょりです。

1時間以上の散歩でお腹も空いています。いつも以上に美味しい
お粥であります。

昼食は、カオマンガイにしました。40バーツ=140円です。

スープ付きです。

夕食はジャンボ寿司にしましたが、いっきゅうさんに教えて貰った、
Alan burgarを見に行って来ました。

ジャンボ寿司の数軒隣りですぐに分かりました。

屋台風のお店で各種バーガーを売っています。
でも、ちょっとビールのつまみになり難いので見ただけです。

ジャンボ寿司です。今日のお客は少ないですね。

サバ塩焼き定食にしました。80バーツ=280円です。

冷奴も買って来ました。40バーツ=140円です。

ビールです。チェンマイ移動日を18日と決めたので、ビールは
不足です。又、買いに行かねばなりませぬ。

味噌汁付きです。

バスチケットは買えませんでしたが、散歩にはなりました。

バイクタクシーに乗っていく方法もあります。その辺りに屯している
運ちゃんに聞きますと、60バーツ=210円から80バーツ=280円で
行ってくれるらしいです。

今度は、バイクタクシーでチケット買いに行くかなー?

追記
前澤友作さんが、2021年12月から、ISS(国際宇宙ステーション)に滞在する
ことが13日に発表されました。

この搭乗に一人50億円掛かるらしいです。
凄いですね。たった2週間ほどの宇宙旅行に50億円です。

そんなに金あるなら、アジアの星一番に10%位下さいよ。
10%なら5億円です。それだけあったら、私、アジアの星一番は多くの
人を幸せにしますぞ。

それはさておき、前澤さんといえば、アメリカの宇宙開発企業スペースX社が、
2023年に予定している月の周回飛行計画で、民間人初の搭乗者となる予定。

なんですね。

まぁ、夢がありますなー!
2023年には、月にも行くらしいですぞ。凄いですなー!
剛力なんたらとか言う女優ともいちゃいちゃして羨ましいですな。

アジアの星一番の夢は、世界旅行です。現在116ヶ国ですが、あと、どの位
行けるでしょうか? あと20ヶ国は行きたいですね。

いえ、お金の問題ではありませぬ、前澤さんのようなお金は使いませんからな。
コロナの終焉と、自らの体力の問題ですね。

前澤さんに比べたら、我が輩の夢は小さいですなー!
でも、その小さい夢であっても、実現したいですなー!

Last updated  2021.05.16 06:26:54