5023956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

otoshibumi オトシブ… New! tougei1013さん

相撲部屋めぐり35 … New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2021.07.05
XML
テーマ:会食(31)
カテゴリ:チェンマイ
チェンマイ仲間で、ターペー門近くのさくらで食事して来ました。







チャシューを頼みました。チャーシューも美味しいし、玉ねぎもとても
美味しかったです。







ビールはチャーンビールです。







トンカツです。肉は厚いですが、柔らかく美味しいです。







鶏のから揚げです。







お店は、ほぼ満席でした。この日のお客さんは多かったです。
普段は、そんなにいませんけどね。







話題は色々で、取り分け、ここで記録するような会話はなかったです。
どんどん、話題は変わるし、あまり覚えていないですね。

そうそう、プロイさんのお兄さんが、ニマンヘミンに日本食のレストランを
開店するとの事でした。来週、行こうって事で話が纏まりました。

豚肉と野菜のとろ炒めです。







飲んで食べて、170バーツ=600円でした。

いつもは豆腐だけの夕食ですが、この夜は食べました。翌朝の体重が
心配されましたが、60.1Kgで、目標にぴったりの体重です。

バドミントンをしたので、いつもより、体重は落ちていますから、そのせいで、
体重が低いかも知れません。

朝の散歩は、旧市街の南側を歩いて来ました。
チャリで旧市街を走ったので、うどんの美味しい地元のお店、うどんセンソットの
お店を見て来ました。

ずっと休業していたので、確認するために、電話番号を撮って来ました。







セーンプン門にやって来ました。ここにチャリを置いて、ここから歩きます。







珍婆婆にやって来ました。久しくここで食べてないので、近日中に来て、
雲吞を食べに来る予定です。







珍婆婆のお店、全景です。朝早くから営業していますね。
6時半でしたが、もう開店準備をしていましたよ。







電話番号です。







南へどんどん歩きます。







この右手の道路が、サタデーマーケットが行われる所です。







雰囲気の良さそうなカフェがありましたぞ。







陸橋まで来ました。1本道で先が見えているのですが、仲々着きません。
こう言う道は疲れますね。







エアーポートプラザです。







エアポートプラザの前を右に曲がり、チャリの置いてある方面に戻ります。







道路の反対側に大学があります。ここの学食はうまいとノリコさんに
聞きました。行く機会が仲々ないですね。







この建物の奥に、日本人在留者の為に何の役にも立っていない、
チェンマイ総領事館があります。







エアーポートレジデントもありました。







道路の右手下に、こんな公園もありましたぞ。







旧市街の南側に戻りました。 45分、5100歩の散歩でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.05 07:47:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.