5017266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2021.12.14
XML
テーマ:海鮮丼(150)
カテゴリ:チェンマイ

昼食は何が良いかなー? と毎日、考えます。出来るだけ違うものを
食べたいのですが、カツカレーやカツ丼、ガパオライスなどが多いですね。

この日は、海鮮丼を食べたくて、ニマンヘミンソイ7の銀座にやって来ました。
12時15分頃行きましたが、まだお店の前の黒い網は取り除かれていません。







その黒網の横から店内に入りました。12時オープンとなっていますが、
準備が遅れています。当然ながら店内には誰もいません。







この奥が調理場です。準備中ですが、海鮮丼を頼みました。
手前の女子店員さんは、お皿などを清掃しています。







飲み物は?と聞かれたので、お茶を頼みました。無料だと思って気楽に
頼んだら、しっかりお金を取られました。29バーツ=100円です。
そんなにお金取るなら頼みませんよ。水も有料なんです。







これが海鮮丼です。109バーツ=380円です。前回は99バーツだったです。

値上げしたようですね。







マグロに、サーモンに、サバが入っています。その他、キムチ、海藻、
卵焼き、カニカマも入っています。

こう言う丼はどうやって食べるのでしょう? 具をどけないとご飯が
食べられません。ですから、具をどけてその下のご飯と一緒に具を
食べるのでしょうね。

具沢山で美味しい海鮮丼でした。







お茶碗には、道後温泉と書いてあります。道後温泉で買って来たのでしょうか?
29バーツも払うので、急須を空まで飲んで、又、お湯を入れて貰って飲みました。

腹がお茶でカポカポになりましたわ。







宿に帰ってもやる事ないので、暫く休んでカフェに行きました。
Cafe de Sot です。







顔が茶碗のこの方は、男性でしょうか? 女性でしょうか?

顔を見ると女性のようですが、体つきは男性のように見えますね。







アメリカーノを頼みました。いつもと同じです。ここは、30バーツ=105円と
安いのですよ。







水も付いて来ます。







ここは安くて静かで良いのですが、この日は、シンガポール人らしき
一人とその他3名の4名がいて、おしゃべりしています。気になりますな。

五月蠅いですよ。お客さんですから、しゃべるなとは言えませんが、
静かに話して欲しいですね。







もっと長く居たかったですが、五月蠅いので早めに切り上げました。
小説もA42ページは書けましたので。

タイトルの副題が、「チェンマイに佇む男達」なので早めにチェンマイに
来なければならないのですが、まだ主人公は大学生です。

仲々、進みませんなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.14 07:30:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.