5034193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

マウスやリモコンに… New! ひでわくさんさん

scilla peruviana … New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2021.12.15
XML
カテゴリ:チェンマイ
テラの館で美味しいソーメンを作るので、おいでよ、と言われました。
それで飲み物持参、つまみは一品持ち寄りって事で集合しました。

時間的には順番が異なりますが、まずは、美味しいソーメンを紹介します。
これが確かに美味しいのですよ。絶品ですなー!







つゆは、テラが日本から持参した、創味のつゆです。チェンマイでは
買えないでしょうな。







ネギや生姜も入れました。こう言うところがきちんとしているのですなー。
アジアの星一番が一人で食べるならば、つゆだけで食べます。
自分の場合、細かい気遣いが不足です。遺憾なー。







これが、絶品のソーメンです。茹で方が良いのか、茹で時間が良いのか
こしがあり、美味いです。お店を出したらどうか、と味です。







一品持ち寄りのつまみもあります。







インゲンです。







アジアの星一番の大好物のあぶらげ寿司です。お稲荷さんとも
言いますな。子供の頃は良く作って貰って食べました。

ですが、ソーメンがあるので、遠慮して1個だけ頂きました。







何はなくとも、ビールです。ビールも持参です。







これは、アジアの星一番がサンティタムで買って行きました。
やっぱり、タイの味だなー、と言う感想でした。







このタケノコもアジアの星一番購入です。ピリ辛です。







この漬物は、お姉さんが作って持って来てくれました。







葡萄です。食後のフルーツもありますぞ。







そして何より、テラが準備してくれたサーモンの刺身です。
しかもこんなにごっそりと。凄いですな。

アジアの星一番の場合、これだけでもう充分です。とろりと美味しいです。
半分以上、アジアの星一番が頂きましたぞ。

いやー、満足、満足。







まだこんなに余っています。全部は食べ切れませんな。

しかし、もう酔っ払って座っているのがやっとです。21時を廻りました。
もう帰って寝る時間です。







お土産に、アボガドスライサーを頂きました。私が朝食にアボガドを
食べていたのをテラは覚えていたのですね。それで日本から買って
来てくれました。

今は、アボガドに替えてヨーグルトを食べていますが、たまにアボガドも
食べますので、利用させて頂きます。







さらにかつお節です。冷奴を良く食べると言うのも覚えていてくれました。
気の付く男ですねー、感心します。

自分の場合、豆腐だけで食べてしまいます。







さらにさらに、札幌一番しょうゆ味、出前一丁です。







サッポロ一番味噌ラーメン、昔ながらの中華そばです。







つるっとなめらか醤油ラーメンも頂きました。







こんなに沢山、良く持ち込めたなー、と思ったら、23キロは持ち込んだ
ものの、その他は別送したそうです。

アジアの星一番の場合、バックパック1袋で日本へ帰り、又、戻ります。
ですので、土産もなし、自分の買い物もなしなんです。

こんなに貰って、申し訳ないですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 06:50:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.