5099525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲クレーンゲー… New! ほしのきらり。さん

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2022.10.18
XML
カテゴリ:チェンマイ
バックパッカーの旅には必須のショルダーバッグを修理しました。
このバッグ、もう世界中、どこにでも行っています。

アフリカ、南米、中央アジア、旅のお供です。入れる所も沢山あり、
とても便利なのです。もうずいぶん前に買い替えようと東京中を
探し回りましたが、このバッグに勝る物は見つかりませんでした。

それで修理しながら使っています。今回もこのようにジーパンの
生地を使って補修です。







このようにバッグの角が擦り切れてしまっているのです。擦り切れて
いる所を補修します。

これまでは自分で補修していましたが、宿の近くに裁縫屋さんのおばさんが
いるので頼みました。これだけ補修して、120バーツ=480円です。
自分でやるより上手です。







このショルダーバッグは、中国の成都で買いました。三越伊勢丹で
売っていたのです。ケンジヤマモトと言うブランドです。聞いた事ないですね。
でもとっても良いデザインですし、使い易いのです。







よれよれですなー。しかし使いますぞ。擦れたら又補修します。
ジッパーや、肩掛けベルトは全く問題ありません。いやジッパーは
中国で取り換えたんです。

修理に修理を重ねて使っています。旅に出る時だけ使っています。
あまりに貧乏臭いので、泥棒も持って行きません。







この日は、部屋から一歩も出ませんでした。朝食もいつもの自炊です。
昼食は、スパゲッティにしました。ウィンナーとキャベツを炒めて乗せました。







夕食も自炊です。まずはビールで一杯ですな。







冷蔵庫にある材料でつまみを作ります。キューリ揉みもこれで
丁度食べ切ります。







豆腐にキムチも食べ切ります。キムチ味噌豆腐は美味しいですぞ。
ビールに良いつまみです。







それから大根煮、得意料理になりました。これが美味しいのですねー!
シンプルですが、とっても美味しいのです。

実は、チェンマイ仲間の、Kwさんの所に招待され大根煮を頂きました。
とっても美味しかったのです。その味を再現したかったのですが、ずっと
失敗続きでした。

が、ようやく美味しいレシピを作り上げました。又、作りましょう。







明日から、1週間パーイへ行って来ます。CLLのメンバー10名が
来られるので早めに行って準備を行います。

安くて美味しいレストランの予約や、送迎の車の予約、温泉の確認、
などなど皆さんに楽しんで頂く為の準備です。

せっかく行くので、1泊や2泊では勿体ないですしね。

温泉三昧を楽しんできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.18 06:40:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.