5097964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2022.10.25
XML
カテゴリ:タイ
1週間滞在したパーイ、温泉三昧でした。本日はもうチェンマイへ戻らねば
なりません。

レンタルバイクが1台も残ってなく借りる事が出来ないので、温泉へも
行けません。それで午前中は、宿でゆったりするつもりです。

朝は散歩に出かけます。パーイ川の辺を歩きました。
向こうの山の中にポツンと白い物が見えます。あれは仏像ですぞ。







これが、チェディー プラタート メーイェンと言う、巨大な仏像です。
こんな遠くから見えるのですね。







パーイ川を渡る木の歩廊もありました。もっと東側には、バンブーで
出来た吊り橋があるのです。







朝から雨が降っていました。朝の散歩は無理かなー? と思って
時々暗い空を見上げていたのです。ですが、7時頃から小雨になり
その後止んで散歩に行けました。

雨のせいでいつものお粥屋さんは来ていません。それでイスラムの
お粥屋さんに来ました。イスラムの旦那さんは、揚げパンを揚げて
売っています。







見ていると結構お客さんが来て買って行きますね。いい商売です。
朝だけで1日の商売をしていますからね。







隣では奥さんがお粥を売っています。いつもはもっと遠く離れた所で
商売していますが、雨だったからか近い所にいます。







美味しいですね。掻き混ぜて食べました。







午前中は、予定通り部屋でゆったりしていました。昼寝したりyoutubeで
時代劇を見たりしていました。暴れん坊将軍は2話も見ましたぞ。

仲々、いいドラマでした。

昼は皆さん別々で食べましょうって事になりました。皆さんと一緒だと
ビールの飲める店に行かねばならないのであまり多くはありません。

今日一人なので、行き付けの食堂であります。40バーツです。







ガパオライスにしました。辛くしないでくれと言うのを忘れたもので、
唐辛子が沢山入っています。赤いのは全てどかして食べました。

ちょい辛でしたが美味かったです。







パーイバス停です。タイ語、英語、中国語で書かれています。日本語は
ありませんね。日本人は少ないのでしょうか?







このミニバスです。13時発ですが、1台では乗り切れず、2台出ます。
相変わらず乗客は多いですね。







早く起きてしまって睡眠不足なので、乗った途端に居眠りです。
道は曲がりくねっていますが、よく眠れます。






1時間15分程で、休憩です。ミニバスが何台も止まっています。
チェンマイへ帰る人達、これからパーイへ行く人達なんでしょう。







Szさんが、アイスを買ってくれました。ありがとうございます。
美味しく頂きました。







又、曲がりくねった道路に沿って右に左に曲がりながら進みます。
この日の運転手は、安全運転でした。







何号線でしょうか? 107号線ですね。パーイから来て右へ曲がる交差点です。
向こうに飛行機が見えます。何の為の飛行機でしょう?
レストランでもやっているのかなー?







真っ直ぐな道になりました。3時間15分でアーケードバス亭に
着きました。居眠りして来たので、早かったです。







夕食は刺身を食べたくなったので、ほっしー食堂へ行きました。
しかしながら閉店です。ありゃ、今日は日曜日でした。日曜日は
ほっしー食堂は休みだったのですね。残念!

他の刺身のある食堂へ行くのも面倒なので、買い食です。
まずはビールですな。







ケバブを買って来ました。チキンケバブです。40バーツ=160円です。
チキンが沢山入っています。ビールのつまみになります。







卵豆腐も切りました。







ここの所、パーイ滞在中からですが、鼻が詰まって夜眠り難いです。
喉も調子が良くなく咳が出ます。

風邪気味なんでしょうか? パーイへ静養に行ったのに風邪気味では
困りますね。ま、ゆっくり静養しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.25 06:58:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.