5098003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2022.12.22
XML
テーマ:世界への旅(312)
カテゴリ:タイ
チェンコーンはほぼ歩き回ったので、朝の散歩は中止です。それで朝食も
セブンで買って来てあります。

おにぎりです。2個買いました。







ピンボケになってしまいましたが、海苔もきっちり巻けて良いですね。
ずっと以前は、上手い事、包装のポリが取れなくて海苔も切れてしまう事も
ありました。セブンも品質向上ですな。







具も沢山入っています。1個29バーツ=120円ですから安くはないです。
サンティタムのお粥と同じ値段ですよ。しかし便利ですね。







写真は撮り忘れましたが、10時にはパパイヤビレッジのコーヒーを頂きました。
暁の家のコーヒーとドイチャンのコーヒーがあるそうです。

ドイチャンのコーヒーを豆から挽いてくれました。美味しいです。
そしてコーヒーを飲みながら、オーナーのひろ子さんと話をしました。

20歳の頃からバックパッカーで田舎を歩き回ったそうです。そしてここで、
ご主人のシンさんと出会って、結婚したのですね。

日本の女性は逞しいです。男には仲々出来ないですね。


そんな事で午前中はゆったりして、11時半に集合、昼食に出かけます。

Meさんが、宿の近くの食堂を見つけて来ました。そこへ行きます。
おばちゃんが中国で話しかけて来ます。日本人だと言うのに、中国語です。

なんなんでしょう? 中国語しか話せないのかなー?

クイティアオにしました。







まぁまぁ美味しかったですが、大盛りを頼んだはずなのに量は少なかったです。
食べ終わっても、物足りないなー、と感じました。

35バーツ=140円です。







食事の後、カフェに行ってコーヒーを飲みます。カフェと言うか屋台の
ような所でした。安いですよ。30バーツ=120円です。

しかし、ラテを頼みましたが甘いです。
パパイヤビレッジのコーヒーの方がずっと美味しいですね。
失敗しました。







夕方から、ハーバルサウナに入ります。事前に頼んでおかないと
入れません。準備に時間がかかりますからね。







更衣室もあります。腰巻のような物も貸してくれるので、水着は不要です。
たっぷり汗を掻きました。汗が噴き出した後、一旦外に出て、涼んでから
又、入りました。

良い匂いがして気持ち良いです。何と言ったかなー?レモングラス?
レモングラスですね。その他、何種類も入っていると聞きました。
パパイヤビレッジでは薬草も栽培しているそうです。

気持ち良いですねー! 汗を掻いてシャワーを浴びます。







夕食は昨日、下見してコーヒーを飲んだホテルのレストランにやって来ました。
席はメコン川沿いにしました。







早速ビールです。ハーバルサウナに入ったあとですしビールも格別に
美味しいです。







チキンです。

今夜は、ほっしー旅行社へのお礼だからと、皆さんが招待してくれると
言います。バスチケットを買って宿の予約をしただけで何もしていません。

それなのに、ご馳走になっては申し訳ありませんが、せっかくのご好意を
受けさせて頂きました。

Mrちゃんが、一番大きなチキンを食べな、と言ってお皿に取り分けて
くれました。大きな塊で、それだけで腹一杯になりそうです。







こんな所で食べています。お客さんは少ないですね。







北タイのソーセージ類です。メニューの写真に比べると少し違いますな。
クンモールクイジンの方がずっと豪華です。
これで、350バーツ=1400円ですから、高いですよね。

皆さん、奮発して高い物も頼んで頂きました。







これは野菜炒めです。色んな野菜が入っています。







スープです。

ここはホテルのレストランでメコン川沿いで雰囲気も十分ですが、
料理と値段からすると、昨夜の小さな食堂の方が良かったと思います。

味も小さな食堂の方が美味しかったです。このスープより、ココナッツの
スープが美味しかったですな。







炒飯です。チキンでお腹が膨れ、スープも飲んでお腹一杯です。







こんな良い雰囲気のレストランです。支払いは皆さんがしてくれましたが、
きっと高かったっことでしょう。ご馳走さまでした。

ありがとうございました。







こんなツリーも飾ってあります。







ここはチェンコーン チークガーデン リバーフロントホテルと言います。
良い雰囲気で食事したい方は、ご利用願います。







ご一緒の皆さんです。イルミネーションのトンネルで撮りました。







帰りは、ホテルのフロントでツゥクツゥクを呼んで貰ったら、一人50バーツ
全部で200バーツと言います。

それで断って、昨夜食べた食堂へ行き、ツゥクツゥクを呼んで貰いました。
全部で100バーツ=400円です。半額で帰る事が出来ました。

さて、十分にゆったりしたパパイヤビレッジでの生活、明日はもうチェンマイへ
戻ります。時間の経つのは早いですねー!


朝、ネットを見ていたら、ドル円が、130円になっていました。
円高に振れていますねー! 良い傾向です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.22 08:42:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.