5098991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2022.12.24
XML
カテゴリ:チェンマイ
五郎に食べに来ました。五郎はCLLの会員ですと、生ビールが安く
飲めるのです。それで生ビールを飲みながら、カレーでも食べようと考えました。







お店です。変わっていませんね。







アサヒ生ビールが65バーツです。しかしながら、CLLの会員ですと、
たった19バーツ=75円で飲めるのです。

こりゃー、お得ですわな。何杯もと言う訳には行きません。残念ながら
最初の一杯だけです。







生ビールです。昼からのビールは美味しいですなー!







お店ですが、お客さんは一組だけで少ないです。夜が多いのでしょうか?







うな重470バーツとか、カツ丼も130バーツとか、安くはないですね。
ビーフカレー、130バーツにしました。







ビーフカレーです。牛も柔らかくて美味しいです。カレーも良い味ですな。







お勘定をお願いしたら、合計98バーツと言います。あれ? おかしいなー?
ビーフカレーは130バーツのはずだぞ? 若い店員さん間違えたかな?

間違えていたら可愛そうなので、確認しました。若い店員さん言葉が
分かりません。別の店員さんがやって来ました。

そしたら、私にこっちに来いと言います。付いて行くとこのお知らせが
ありました。







お昼限定価格で、ビーフカレーは、79バーツ=320円なんです。
130バーツではなかったのですねー!

それで、ビール19バーツ、ビーフカレーが79バーツ、そして合計
98バーツ=390円でした。

本来ならば、195バーツですから、半額となりました。
CLL会員で良かったなー!


夕食は、東京から来られた、Akご夫妻を誘って、1バーツお粥屋に来ました。







お店は混んでいますねー! 18時に行きましたが、満席状態です。
短期ステイヤーが続々と来チェンしていますから、どこも混んでいます。







ここのお店ですが、「カオトムバーツディアオ」と言う店名なんですね。
夜中の2時まで営業しています。遅くまで営業していますねー!







何はなくともビールですなー。そうそう、Akご夫妻と食事と思っていたら、
昨夜チェンマイに到着したと言うNkさんも来られました。

ゴルフ仲間なんです。NKさんとは数年振りです。







お店からつまみがサービスで出されました。







Akさんが料理を注文してくれましたが、これはカオカームーですね。
つまみでカオカームーを食べるのは初めてです。







青菜と豆腐の炒め物です。







プーパッポンカレーです。美味しいです。







オムレツです。







Nkさんは、1ヶ月の短期ステイ、Akさんご夫妻も1ヶ月半ほどで、ご主人は
その後キャメロンハイランドへ行くそうです。

1ヶ月位では短いですよね。せっかく来たのですから、ビザを延長し、
2ヶ月半位は滞在すれば良いと思うのですが、色々と事情があるのでしょう。

スィート&サワーです。







これは何でしょう? スープです。







お椀に小分けしたら、鶏の脚です。あんまり食べる所はないですね。
スープも辛く、しょっぱいです。あんまり美味しくなかったです。







〆には、1バーツのお粥です。Akさんがお一人2杯頼んでくれました。

いやー、腹一杯になりましたな。体重が増えたと思います。







昨夜に引き続き、短期ステイの方との会食、懐かしい方々の名前が
聞けるので楽しいですね。

ビール飲んで、ウィスキーも飲んで、今夜も酔っ払いました。

1バーツお粥屋の支払いですが、お一人様200バーツ=800円でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.24 05:38:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.